2012/09/07 22:44



お久しぶりです。
自分のラブプラスは壊れました。切ないです。


3人の天馬が欲しいけどあんまり浮かばない。ピンと来ない。

1人目は本編天馬。
サッカー部でキャプテンやってる。明るくて元気、性格はアニメ天馬。
色々あってサッカー部に勧誘されるのがストーリーの軸。途中で入部することに。ストーリーの分岐が多く、やりこみ要素が豊富なルート。
異様なライバルの多さで、ゲーム内での攻略難易度は最高。友達から進むのが大変。下手をするとライバルに殺されるENDを見ることに。何があってもぶれないサッカーへの強い想いを持つことが大事。
選択肢によっては時間旅行に巻き込まれるので注意。

2人目は書道部天馬。
本編天馬に比べると少し大人しい。真面目でしっかりしている。
主人公と同じ委員会に所属。他人の嫌がることでも自分からするため、仕事を押し付けられる傾向にあった。主人公はそれを見かねて天馬に助力するようになる。
あまり目立つタイプではないし、周りから良い目では見られていない。本人は少し辛いと感じている。そのため、積極的に関わって力を貸す姿勢を続ければ攻略は難しくない。
最高のBADENDが存在する。(存在消失END)

3人目候補@はビッチ天馬。
その名の通り、ビッチな天馬きゅん。援交とかしちゃう。あざとい。
街を歩いていた主人公がラブホに入っていく天馬を見つけるのが出会い。このビッチな天馬を更正させていくストーリーになる。
昔は好きだったサッカーが全然上手く行かないと快楽に逃避した結果がこれ。自分に対して無気力無関心なので、主人公から「天馬を大事にしたい」と積極的にアピールすると良い。
完全に18禁ルート。

3人目候補Aは鬱天馬。
キャプテンになりたてだった時の落ち込みをイメージしてほしい。昔はサッカーしてたけど上手くないからと諦めてしまった。その代償が見つからずに落ち込んでいる。
代償行為を探すか、サッカーにもう一度向き合わせるかが最も重要な分岐。後者は上手くやらないと、追い込みすぎて大変なことになりかねない。
あまり恋愛は強くないかもしれない。目の前の問題に向かっているから。天馬を思って行動していればほぼ確実にGOODENDに。


でもラブプラスの目玉って恋人モードだしなあ。恋人モードはまあ各自脳内補完してほしい。

あとやっぱり剣城と信助組み合わせたらあかん。着ぐるみは顔のサイズ合わせたら絶対に不気味だったとおもうよ。










テンマプラスは皆で買い占めだ

お疲れです。

カレンダー画像見て思いついたけど「常夏天馬」なんてどうよ。
海パンでスイカ割ったり海で泳いだり、宿題やりながら寝たり、学校帰りにアイス買って食べたり扇風機で「あ"〜〜〜〜〜〜〜」ってやったりしてて、サブキャラに釣り師匠浜野、「獲ったどー!」してくれる腹筋浪川、他海王の皆さんがいる。冬でもDSにこいつらがいれば元気になれそう。


ラスト三行読んでつい、
「だろ?」って言いそうになった。ほめる形容詞をひねり出せねえ代物だRO!

2012/09/09 00:02



← →




name





comment


PCでコメントする際には、認証が必要らしいです
下の画像に書かれている数字をフォームに入力してから送信ボタンを押してください





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -