2012/08/23 22:11



今日誕生日だったから。


中学生男子にはまず無い習慣だと思うけど、天馬や信助はお祝い好きそうなので。「誕生日いつ!?…そうなんだ!絶対みんなでお祝いしようね!」って言ってくれそう。
誕生会は安定の木枯らし荘。秋がケーキ作ってくれる。秋は天馬可愛がってそうだし。ってか木枯らし荘の住人仲良いよね。素晴らしい。

プレゼントは皆でひとつ。お小遣いそんなに多くないし、あんまりたくさん貰いすぎると気が引ける。
5人で悩みに悩んでこれだ!ってのを決める。
この時センスが良いのは輝とか葵。剣城もたまに口開いて常識に基づいた良い案を出す。狩屋は突拍子も無いこと言うか無難過ぎるかの両極端で、天馬とか信助に笑われる。天馬は微妙にズレてるんだけどたまに核心を突く発言したり。信助はまとめが上手いと思う。誰かの発言をヒントに良いものを導きだす。
流れは、
まずは狩屋に振る
→狩屋が変な案出す
→ひとしきり笑う
→葵と輝が原型になる案を出す
→天馬が広げる
→広げすぎる
→剣城が実現不可能だと指摘する
→原型を留めつつある程度広げた実現可能案を信助が出す
をデフォルトにちょこちょこ変わる感じ。
葵にプレゼントする時は最初結構苦戦しそう。女の子を意識しすぎて。

もし彼らが大人になった時それでもまだ仲が良かったら、このイベントは続いていくんだと思う。
仕事とか結婚とかで遠くにいてもプレゼントを決める時には何かしらの形で参加する。会いに行けなくてもメールは絶対にする。
昔からの友人たちが考えてプレゼントをくれるなんてすごく嬉しいだろうし。定期的に連絡が取れたらやっぱり良いよね。










おめ!

おめでとー!
みんながみんな、生まれた季節好きだといいなー

2012/08/24 01:35




一行目見逃してた

おめでとうです。

なんとなく天馬も夏生まれっぽいよね。

2012/08/24 00:41



← →




name





comment


PCでコメントする際には、認証が必要らしいです
下の画像に書かれている数字をフォームに入力してから送信ボタンを押してください





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -