2012/08/18 23:16



すごく前から練ってた。封印を解き放つ気分。
魔法とか精霊とか存在するので注意。ドラクエ面白いよね。


松風天馬
精霊使い。世界中にいる目視できない精霊を視認し、対話することのできる数少ない人間。
天馬自身が未熟なためその言葉に従う精霊は少ない。しかしその類い稀な力を求める人々に狙われることになる。
本人に危機意識はほとんど無い。明らかにヒロインのポジション。


西園信助
小さい体で大きなハンマーを振り回す。信助には鈍器が似合う。斧と迷ったけどこっちで。
天馬の親友なのは変わらず。何があろうとどこまでも着いていく覚悟。
天馬と同様に無邪気だが、時には年齢に不相応なほどに大人びた態度を取ることも。国中の情勢も人並み以上に把握。事件が起きてもどこか諦めがあり、自分たちの力では情勢から変えることはできないだろうと考えている。
前線の割に頭は働く。


狩屋マサキ
身軽な盗賊系。短剣2本を逆手に持つ。FF9のジタン(劣化)。
戦闘中にひょっこりいなくなったりもしばしばな、一見するとチームワークの無い奴。その実辺りに増援が来てないかとか確認してただけ。
身軽だけど火力足りないから戦闘ではあまり役に立たない。探索とか情報収集になるとピカイチ。相手に合わせて態度変えたり器用にこなす。
人の感情に敏感に反応するので、他人の嘘を暴いて真実を見つけるのが早い。他は誰も知らないのに狩屋だけは、ってのが頻発する。


影山輝
天才魔導師。誰からの指導も受けず、本を読んだのみで数々の呪文を使いこなす。
補助を担当する場合が多い。火力不足の場合は攻撃参加。
古代語を読み解くパーティの頭脳。そうと決めたら一直線!な天馬と、それにホイホイ付いて行っちゃう信助を冷静に宥めるストッパー。
かつて世界に混乱をもたらした男と血縁関係があるらしい。


剣城京介
剣士。両手剣だけどだいたいランスロット。
かつて自分を庇い怪我をした兄のために悪の組織(フィフス)のメンバーになっていたが、自らの罪を思い知って悔い改める。
厳しい訓練を受けていたため実力は十分。仲間になってからは前衛の中心となる。
それなりに場数を踏んでいるので戦いの中での判断は素早く的確。少々血が上りやすいのが難点。
ストッパー二号も担っている。


気が向いたら続きとか世界観を。










面白い

現雷門メンツは髪型がファンタジーだもんな。
狩屋=盗賊で剣城=剣士は鉄板。

2012/08/19 17:46



← →




name





comment


PCでコメントする際には、認証が必要らしいです
下の画像に書かれている数字をフォームに入力してから送信ボタンを押してください





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -