2012/08/18 22:34



あまりスポットの当たらない浜野だけど、実はかっこいいと思う。
覚醒時、青山と一乃に「凄いことになってるぞ」って言われて返した「そうだよな、凄いことだよな」(うろ覚え)が印象的だった。素直にあんなこと認められるのは素晴らしい。

革命に不安を持つ速水に「サッカー好きなの?」「じゃあいいじゃん」(うろ覚え)なんて励まし方をできるのはきっと浜野だけ。
何もわかってない、感覚で生きてるだけに見せかけて実は色々理解してるし、どうすれば良いかっていう答えも出せる。ここまでだけなら他でもできるんだけど、浜野は伝え方も上手いんだと思う。
多くを与えすぎないけれど、決して言葉不足でもない。その言葉をぱっと選んで発することができる。しかもそれをモノにして。
たとえ素晴らしい答えだとしても、それが誰かの受け売りにしか聞こえなかったら意味が無いし。

きっと2年生の支柱なんだと思う。
軽くて能天気で、でも実はしっかりしてる。悩みを受け止めるだけじゃなく、逃げさせてくれる。これは良い意味で。向き合ってるだけじゃ解決しないものもある。
悩みをなんとなく察して目を逸らす機会をくれる浜野は、結構同級生から頼りにされそう。友達多いタイプ。
後輩からも、いざって時には頼れる人だと思われてるんじゃなかろうか。

一番仲が良いのはやっぱり速水?
とはいえネガティブとポジティブで全然タイプ違うから、一見合わないよな。実は浜野もそう思ってるのでは。
速水はマイナス思考の自分といても浜野は楽しくないんじゃないかと思ってたり。一方浜野は自分と速水のタイプの違いを自覚して、全然違うよなー、とか思ってる。でもすぐに、まあ面白いからいいや!なんていう結論に。
自分が考えないことを考える人と一緒にいるのが好きそう。

綱海に似てるって人もいるよね。
ただ、綱海が「海の広さに比べたら!」で悩みをちっぽけにして忘れさせるタイプだとしたら、浜野は「それ餌にして魚釣ってみよーぜ!」って感じが。
水に沈めて追いやってしまえばいつか(魚の餌にでもなって)無くなっちゃうだろうから、別に今深刻にならなくてもいいんじゃないの?そんなこと気にしないでいるのは悪くないよね?というのを…こう…
例えは下手なんだよな自分…良い例え募集します。










浜野も微妙に沖縄っぽい

浜野と速水に倉間を加えた三人組もいいよね

2012/08/19 17:40



← →




name





comment


PCでコメントする際には、認証が必要らしいです
下の画像に書かれている数字をフォームに入力してから送信ボタンを押してください





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -