ブログ | ナノ


BLOG

20160211

「はなのおばあちゃん」完結しました。
色々あって1年ぶりの更新ですみませんでした。

主人公のおばあちゃんのモデルは二人います。
ALSだった私の祖母と、私が通っていた絵画教室の先生(病気で腕を無くされました)でした。

描いてると色んなこと思い出して、漫画描きながら初めて泣きました。
そんな漫画を見つけてくれて読んでくださった方々に、たくさんの感謝!有り難うございました。





20150913
「生きるのが下手でごめんね」完結しました!

前回の更新から、ほぼ1年ぶりですね。
その間もコメントくださって有り難うございました。
お休み中に、ぽこちゃん先生から素敵なFA貰ったから、ぜひ見てね。

追記に、使いどころのなかった4コマを4本載せました。こちらもよければ見てね。

よーし!とりあえず次は、更新するする詐欺になってるあの漫画やこの漫画も更新したいな!ガンバ!る!!


追記





20150911
また新しいブログにしました。
初期から見てる方にとっては、何回目だよって感じですね。ごめんなさい。


前のブログの最後の記事をあげた後、家庭の事情や仕事で忙しくしてて、少しお久しぶりになりました。

あと家のパソコンが急に使えなくなる事件がありました。
1か月ぐらい、色んな業者にたらい回しお世話になったんですが、原因は分からないそうです。
でもADSL回線を解約して光にしたらなんとかなりました。ありがとう光!

ぼちぼち漫画の更新も再開します。
もうしばらくお待ちください。








prev next

TOP
--------------
×