落書きんちょ | ナノ



ヨウコは オフかい まえに かぜを ひいて ぜつぼうした !! ▼
カラオケでは申し訳ないことを…ほんとごめんなさい(´;ω;)あ、でも役目は果たしたと思っています、タケパラで(←)

今回のオフ会のメンバーは、
Britneyのふうさん
nutmegの片瀬さん
Arrivederci!の風華さん
ショキーンの夜河さん
Green Teaの四十川さん
二次元愛好歌のぐみさん
Crimsonのもにゅさん
そして私、ヨウコでした。

夜河さんが安定のサイキャリー(ゼクロムカラーのキャリー)を装備してくれていたお陰で、迷うことなく合流できました。ありがとうサイキさん^^ご本人は大人しくするつもりだと仰っていましたが、サイキャリーを連れてきた時点でイジられることが確定した瞬間。ここでもにゅさん以外が集合し、映画館に移動。待っている間、風華さんが天から現れると聞いて期待したのですが…あれか、神だとバレないよう一般人を装っているのですね…!!

場所を移して映画館。事前にふうさんと夜河さんが席を予約してくださったので、スムーズに席に着席することができました。本当にお二方には感謝です、ありがとうございます!!最年長なのに何もできなかった自分に泣けてきます…(泣)あ、サイキャリーは場外でお留守番でした。
私は公開初日に予習済みでしたので、ゲノセクトの萌え声にも対処済みさ!!冒頭のブイズ達にはやはり悩殺されましたがね。ブイズがわきゃわきゃ遊んでいる様子からちらりと目を離し、横を見て皆様が口(ニヤケ)を抑えているのを見るだけの簡単なお仕事。あまり言うと映画のネタバレになるので言いませんが、ヤミラミへの風華さんの愛が凄まじく可愛かったですまる。
お昼までの時間がまだ少々あったので、再び場所を移してゲームセンター。ロズレイドとメタグロスのぬいぐるみはまだかまだかと遠い目をしながら、皆様のクレーンゲームを見つめるヨウコ。あまり長居せずにもにゅさんとの待ち合わせ場所へ移動しました。


場所を移してポケモンクラスタの聖地、浜松町。もにゅさんとは初めてお会いしましたが、ふんわりした雰囲気の笑顔が似合いそうなお姉さんという感じの方でした(゚∀゚*)そんなこんなで全員合流準備OK!!目指すはポケセン、出発進行!!
ブイズグッズに埋もれて死ぬのなら本望うううううううという感じには、ブイズグッズが盛り沢山でした!!あとは、エルフーンの身代わり人形などの新商品が可愛らしかったです。ポケセン前で片瀬さんと「身代わり人形が新商品で出たんだって」「ほう、シュバルゴさんの身代わり人形が…」「いや、エルフーンでしょ」「シュバルゴだろ」と言い争ってた奴は私です。やはり公式はエルフーンだった…うん、知ってた。
ある程度見て回った後、オフ会メンバーにて御三家のキーホルダーを買いましょうという話になりまして、ヨウコはチコリータを頂きました。御三家は皆最終進化に愛着があるんですが、チコだけは種ポケ可愛い可愛いしてます(´▽p[壁]皆様の好きな御三家もチェック致しました…ふふふ。そんな中片瀬さんはナギちゃん(フシギダネ)の相棒のカガリ君(ヒトカゲ)と、恋人のルタさん(ゼニガメ)を追加で買っておりました。うん、仕方ないよね。関係がある子は揃えたくなりますもんね。そんな私はイオリ君(サンダース)とマツリちゃん(エーフィ)のグッズを何か揃えたかったよ…。でもマツリちゃんの隣をバンリちゃん(ブラッキー)がどいてくれないんだ…(白目)様々な葛藤に襲われながらも、みっちりお買い物した後はお昼を取ってからカラオケに移動しました。あ、その前に片瀬さんから、ポケセンで配信しているポケモンを見せると貰えるシールを頂きました。デントさんとヤナップ^^あとは嫁ポケのデコキャラシールなど!!ありがとうございます!!
お昼などにて飲み物を頼むとき、たいていメロンソーダを頼むのですが(私とオフ会したことがある方なら、ご存知の方も多いはず)、いつのまにかメロンソーダがヨウコソーダに改名されていました。注文を取るときにヨウコソーダお願いしますと言わないかヒヤヒヤしましたまる。これがメロンソーダを好いてしまった罪なのですか…あぁ、光栄ですとも!!メロンソーダ大好きですともおおお!!なんて脳内でセリフが流れている間に、四十川さんと夜河さんがモソモソくじ引き作りを始めていまして。くじに応じてポケセンのお土産を頂いてしまいました…!!なんて良い子…!!全く思考が到らなかったこの頭を殴りたい…!!とても嬉しかったです、ありがとうございます!!私はお菓子の詰め合わせが当たったので、後ほど味わって頂きますね^^とりあえずお昼ではパスタを頂き、セットで付いてきたサラダと格闘するもにゅさんを楽しみました。そして夜河さん四十川さんコンビの早食いに度肝抜かれました。若いって良いなと思ってしまった私の思考回路よ…。

場所を移してカラオケフリータイム&フリーダム。夜河さんと四十川さんが今回もやってくれました。まさか生ハレ晴れユカイをこの目で再び拝めるとは…!!相変わらずダンスのキレが半端ないですwそしていつもは低音イケボな風華さんの、可愛らしいハレ晴の歌声も聞けたのでWでお得でした(鼻血)録画したかった…!!スマホの電池が!!なかったんだ!!\ダンッ/いつも疑問なんですが、夜河さんと四十川さんのネタ曲はいつ打ち合わせされているのだろうと…息がめっさピッタリなんですもん。
とりあえず、歌いながらポケ擬充開始。と思ったらマイク渡されて恒例のタケパラを歌わさr…歌わせていただきました^^片瀬さんを道連れにして^^ちなみにヨウコはタケパラ原曲を聞いたことありませんよ。片瀬さんが歌ってくださったのを真似してるだけですよ()あの時…最初のオフ会のときにふうさんにタケパラを勧めていなければ、私がタケパラのイメージを持つことはなかった…今ではヨウコのパラダイスと言われる程にまでなってしまった…四十川さんがタケシのネタ絵をくださる程にまでなってしまった…ヨウコさんのタケパラレヴェルが上がってきたと言われる程になってしまった…(遠い目)次は期待にお答えします(←)

気を取り直して、歌いながらポケ擬充開始。今回はちゃんと事前準備できたので良かったです。一度やってみたかったオフ会メンバーっ子共演絵(という名のサイキャリーが描きたかった絵)や、線画や昔のイラストなどを献上させていただきました。皆さんに喜んで頂けたようで良かったです^^あ、あと茨城県民でありながら福岡名物のお土産めんべいを用意しました。ポケモンとちゃっかりコラボしていたので、ちゃっかり買ってきました。茨城のお土産は片瀬さんに任たので大丈夫ですキリッ。茨城土産殿中(納豆関連は納豆嫌いの私により却下されました←)は美味でした。個人的に衝撃的だったのがフ○ッシーのクッキーですかね…フ○ッシーの顔面を喰らうときの緊張感といったら…。そして特に嬉しかったのがもにゅさんから頂いた我が子が描かれたクッキーです!!あんな描きにくそうなチョコペンでこのクオリティよ…。

イラストなどもたくさん頂きました!!もにゅさんからはお手紙とダブランのキーホルダーを、ぐみさんからは線画を、ふうさんからは線画とタケパラの刑に見舞われている様子のイラストを、四十川さんからはラミカとラミカの原画コピーを、夜河さんからは線画とたくさんのイラストとラミカ、さらにはデスカーンやアイスのキーホルダーを頂いちゃいました!!(^//P//^)幸せすぎて言葉に表現できませんが、こう…ィイイイイイイエエエエエエエエアアアアアアアアア!!!!!っといった感じです。分かって。線画は大事に大事に塗らせていただきます!!皆さん!!本当にありがとうありがとう!!
カラオケ中、四十川さん&夜河さんVSふうさん&風華さんでダブルバトルをしていましたので、バトルを見れなかった私はバトルのレポ正座待機ですね。とりあえず風華さんに差し上げたリディア(シャンデラ)が無双した様子は伺えたので嬉しい限りです(・∀・)あとはスケブ交換などなど。皆様の生絵はやはり嬉しいものですふふふふふ。コメントなども丁寧に書いてくださり、さらには我が子のことについて触れてくださっていて嬉しさ倍増です。最後の最後でふうさんに私のスケブが回らなかったことが悔やまれますが、後程別個で描いてくださるとおっしゃってくださったので…チラッ。カラオケの後は軽く夕食を頂いたのですが、ぐみさんが必死に禁酒をしている姿は見ていてとても辛そうでしたまる。そんなヨウコはメロンソーダを我慢しました。置けよメロンソーダ(○言○)嘘です、コーラも美味しいです。

夕食の後は皆様時間の関係上帰らなければならなくなりましたが、遅くまで皆様と過ごすことができてとても充実したオフ会となりました!!また機会があったらぜひオフ会しましょう^^8/24は本当にありがとうございました!!



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -