ラピードのいない一日*後編




「……」


その目に勝てず、リタはそこで言葉をやめた。


「ユーリ、ラピードを苛めたんじゃありません?」

「苛めてねぇよ」

「ホントです?」

「ああ」

「絶対に、です?」

「ああ。苛めてない」


エステルはにこりと微笑んで、思い切り空気を吸い込んだ。


「フレンー!」

「どうしたんですか、エステリーゼ様!!」

「早っ! つーか、何でここに?」


帝都にいるはずのフレンが、息一つ乱さずにこの場に現れた。

エステルは何も言わずに、じっとフレンを見つめる。


「ユーリ、本当に嘘ついていないよね?」

「今の会話してたのかよ」

「嘘、ついてないよね?」

「……ああ」


すっかり存在を忘れ去られている気がする三人。


「リタっちー。おっさん、そろそろ帰りたいんだけどー」

「何で、あたしに言うのよ」

「だってさー」

「勝手に帰ると、怒られそうだよね」


カロルの言葉にレイヴンは激しく頷いた。


「てか、誰もラピードとジュディスを見てないの?」

「おっさんが最後に見たのは、朝食後……かねぇ」


レイヴンは顎に手を当て、天井を睨む。

そして、まだ新しい記憶を辿った。


「確か、入口――」

「散歩とかじゃないの」

「あたしもソレだと思う。だいたい、ラピードもジュディスも子どもじゃないし、一人になりたい時があるんじゃないの?」

「だよねー」


レイヴンを華麗に遮ったリタとカロルが納得した。

何かを訴えてくる視線を無視して、二人はジュースを飲み始めた。

そんな三人の側では、ユーリ達がまだ盛り上がっている。


「だから、オレは」

「ワンッ!」

「何の話かって? それは……」


顔を向ければ、そこにラピードがいた。

彼の後ろにはジュディスも。


「賑やかね。何の話で盛り上がっているのかしら」

「ジュディ」

「ラピード、会いたかったですー!」


エステルが飛びつこうとしたが、ラピードはそれを避けた。

まだ仲良くする気はないらしい。


「大丈夫ですか、エステリーゼ様!!」

「痛かったです……」

「お怪我は!? それより回復を!! いえ、まずは」


誰かフレンの暴走を止めろよ、と他人事のようにユーリはカロル達を見た。

が、それはユーリの役目でしょ、といくつもの視線に睨まれた。


「フレン、落ち着け。あと、エステルも」

「君はいつから、エステリーゼ様をついでにできるくらい偉くなったの?」

「ついでってワケじゃ……」

「ユーリは、わたしよりフレンが好きなんです?」

「エステル、何の話だよ」

「それで、一体何の話をしていたの?」


二人に詰め寄られるユーリを助けたのは、そんなジュディスの言葉。


「ラピードのことです」

「ラピード?」

「ユーリがラピードを苛めたから家出した、と」

「……メモ、見なかった?」


ジュディスがそう言えば、エステルは例のナプキンを取り出した。


「探さないでくださいって書いてありました」

「……それ、今朝食堂に入り込んだ野良猫の物よね」


暫く沈黙続いた。

ジュディスは困ったように肩を竦めて、それを言った。


「私が言ったのは、部屋のテーブルに置いたメモよ。『ラピードと散歩してくる』って書いてあったでしょ?」


再び訪れた沈黙。

嫌な空気が纏わりつく。


「えと、みんな揃ったので、お茶にしません?」

「そうね」

「私は帰ります。エステリーゼ様、何かあればいつでも呼んでください」

「分かりました。ありがとうございます」


フレンは丁寧に頭を下げ、足早に帰って行った。

のんびりするはずの一日が、ものすごく疲れるものになってしまった。





E N D



2009/01/26
移動 2011/02/01




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -