緊急事態*後編




「二人とも、静かにしろ。……それにしても、頭に花とはハリエットとキャラがかぶるではないか」

「……」


ウィルの発言にまたまた沈黙。

セネルはまだ顔を隠し、泣いている。


「クーリッジ、大丈夫だ。ハリエットは、頭に花をつけているんだ。花が咲いているクーリッジとは、キャラかぶりをしていないぞ」

「クー、それちょっと違うよ(つっこみ所が)」

「そうなのか?」


とりあえず、皆で花を観察する。


「どうやったら、この花とれるんでしょう?」


ようやく復活したシャーリィが心配そうに言った。

その後で皆を見回す。


「引っ張って抜いちゃいますか?」

「それは、やめた方がいいですよ」

「何でじゃ」

「ハリエットとおそろいキャラでいくためか!?」


ウィルのおかげで話がまったく進まない。


「ちょっと静かにしましょうねぇ……」


お腹に一発。

グリューネ、愛の必殺技。


「……何かさ、今、グー姉さんが最強に見えたよ」


ノーマの呟きに、全員が「うんうん」と頷いた。


「そうかしらねぇ……?」

「それで、ジェイ。何故だめなんだ?」


クロエが話を修正する。


「何かの本で読んだんですけどね。体に生えた花を抜くと、死ぬらしいですよ」








「!!!」








「お兄ちゃん。わたし、一生その花育ててあげるから心配しないでね」

「一生花咲かせたままなんて、嫌だ」

「ちなみに、ずっと花を咲かせておくのも危険ですよ」

「何で〜?」


ノーマが聞くと、ジェイはあやしげに笑った。


「生気を全て吸われて、死んでしまうそうですから」








「!!!」








「何ちゅーか……セの字はかな〜りヤバい状況なんじゃな?」


どうすればいいのか分からず、皆顔を見合わせる。


「そうか」


閃いたと言わんばかりに、セネルが手を叩いた。


「どったの?」

「えいっ」


セネルは自分の頭に咲いた花を引っこ抜いた。








「!!!」










「最初からこうすればよかったんだ」

「ちょっ、ジェイ。クーリッジは大丈夫なのか!?」

「お兄ちゃん!!」

「あ〜言い忘れていましたけど、自分で抜く分には問題ないそうです」

「そうなのぉ? 良かったわねぇ」


のほほんとするグリューネの後ろにいる彼女たちはかなり怒っている。

いつもとは違う重すぎる空気が目に見えた。


「皆さん、落ち着いてください」

「私は十分落ち着いている」

「ジェージェー、ただですむとは思わないでよね」

「覚悟してください☆」


セネル宅を飛び出すジェイの後を追う三人娘。

未だに倒れているウィルの顔に油性ペンで落書きをするグリューネ。

いつもと違う役割に落ち着かないモーゼスは、ギートと共に「青春じゃ〜!!」と言って走って行った。

セネルは遅すぎる朝食(もう昼食)をとるために、パンを焼き始めた。





後に分かった話だが、セネルの頭に咲いた花。

それは、どこかの大陸では少々有名な「ティートレーイ」という名の花だったらしい。

何故頭に咲いたのかは、謎のままだが……。






E N D



2005/10/26
移動 2011/02/01


(約5年前の作品……)




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -