白い服




ソフィ:あのね、ヒューバート。アスベルの服装(何故白い服なのか?)について質問してもいい?

ヒューバート:何故ぼくなんですか。本人に直接訊いたら良いでしょう?

シェリア:昨日改めて訊いたんだけど、10時間くらい無駄にしたからね……。[遠い目]

ヒューバート:……。

パスカル:で、あたしたちで色々考えてみたわけ。どれが正しいか教えて。頼りになるのは、弟くんしかいないんだから。





その1『アステルを尊敬しているから』


その2『エステルをリスペクトしているから』


その3『アスタルに憧れているから』


その4『集団行動を乱してやろうというちょい悪』←騎士学校時代の話より


その5『初恋の人に「私、白い服が似合う人が好き」と言われたから』


その6『ぶっちゃけ、白ってかっこよくね?』


その7『占いのラッキーカラーが高確率で白』


その8『大根』


その9『豆腐』


その10『ご飯……。!? そろそろカレーが食べたいなというアピール』


その11『実は、』





ヒューバート:ちょっと待ってください。

ソフィ:何?

ヒューバート:どこまで続けるんですか。

シェリア:その53までだけど?

ヒューバート:もう少ししぼってくださいよ。

パスカル:元々198個あったんだよ?

ヒューバート:……。

ソフィ:続けてもいい?

ヒューバート:その前に言わせてください。

シェリア:何を?

ヒューバート:最初の2つは、まだ納得できます。ですが、3つ目は何ですか。白が関係ないじゃないですか。

パスカル:ノリ?

ヒューバート:ノリで兄さんは始祖の隷長に憧れているんですか!?

ソフィ:空飛べて、カッコイイ。

シェリア:その上、神殿で祀られているもの。

パスカル:アスベルはいつか神になるんだよ。

ヒューバート:なりません。





マリク:そろそろヒューバートを助けなくていいのか?

アスベル:珍しくかばったりしてくれているので、もう暫く観察しようかと。

マリク:(観察?)それより、本当に何故白い服なんだ?

アスベル:そんなの決まっているじゃないですか。何となく、です。

マリク:は?

アスベル:何だか、自分の波長と合う色が白みたいです。

マリク:……そうか。





ヒューバート:その19のマットって何ですか!!

ソフィ:マットはね、すごく安全なの。

シェリア:そうね。他の色もあるけど、絶対白よ。

パスカル:漂白剤。

ヒューバート:何がですか!!





マリク:アスベル。

アスベル:はい。

マリク:何をしているんだ?

アスベル:動画サイトに載せようかと思って……。

マリク:……。

アスベル:可愛いですよね。ぴょんぴょん跳ねるソフィの髪。

マリク:そっち!?






E N D



2010/06/10
移動 2010/11/24



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -