ロイド相談員(D2+S+R+L+A)




※アルトネリコV声ネタ
(微妙〜に他作品も)

※黒VS黒みたいなくらい、黒くなってますので色々注意

※かなり暴走気味








ルーク:なあ、ロイド、俺の悩み聞いてくれよ。

ロイド:どうしたんだ?

ルーク:お前を攻略王と見込んで頼みがある。

ロイド:おい、こら、そのおかしな称号を俺に与えるな。斬り刻むぞ、マジで。

ルーク:ロイドにしか、相談出来ねぇんだよ。頼むよ、ロイド。剣二本で強くなるとか言うくらいのはっちゃけた頭なら、一般人の俺が考えつかないような解決法を見つけられるだろ。

ロイド:イラッとしたけど、話くらい聞いてやるよ。有り難く思え。ついでに、崇めろ。

ルーク:ティアが、ユアンと結婚するとか言い出した。

ロイド:諦めろ。お前に勝ち目はない。青春の思い出として、トリエットかケセドニアの砂を持ち帰れ。

ルーク:何だよ、もうちょっとアドバイスないのかよ。どうせなら、マンタイクかユ・リベルテの砂にするっつーの。

ロイド:お前がユアンに勝ってる所ってどこか言ってみろ。

ルーク:……設定? ほら、俺主人公で、ティアヒロインだし。

ロイド:…………他には?

ルーク:若さとか。

ロイド:お前のその発送が、不戦敗の原因だ。

ルーク:『発送』じゃなくて、『発想』だろ? リアルに訪問者さんに突っ込まれるぞ?

ロイド:人の変換ミスを指摘する暇があるなら、さっさと彼女を連れ戻して来いよ。手遅れになるぞ。

ルーク:ありがとう、ロイド。助かったぜ!!
[走っていく]

ロイド:……で、セネルは何の用だ?

セネル:バレていたのか。

ロイド:バレないと思ったのかよ。小学一年レベルの劇で使用しているように、後ろから顔を出して不自然に木のフリをしてたら、分かる。

セネル:そうか……。これは梅の木なんだ。

ロイド:梅なんかどうでもいいよ。謝罪。全国の小学一年生のみんな、梅栽培している皆さん、暴言失礼しました。決して、あなた方をバカにしたわけでは、ありません。

セネル:とにかく、俺はお前に相談したいことがあるんだ。他称攻略王のロイド。

ロイド:誰も踏み入らない山奥にお前を埋め込んだ後でいいなら、聞いてやる。

セネル:助かる。やっぱりロイドは頼りになるな。例えるなら、お弁当に箸が入っていないことに気づき、焦っているところに現れた救世主のような、食堂にある割り箸くらい頼りになる。

ロイド:そ、そんなに誉めるなよ。照れるだろ?

セネル:ぶっちゃけ、お弁当がおにぎりだったから、箸必要ないけどな。

ロイド:……海に沈める方が楽か?

セネル:え? 水舞の儀式? 俺にはステラがいるから。

ロイド:数回頭殴ったら、元のセネルに戻るのか?

セネル:実はさ、シャーリィがイオンと結婚するとか言い出して……。

ロイド:すごい二人組だな。水の民希望の星メルネスとローレライ教団の最高指導者か。

セネル:だよな。週刊誌レベルだ。

ロイド:……何か安っぽくなるから、その言い方はよせ。

セネル:俺としては、妹の幸せを願いたいんだが……。

ロイド:何が問題なんだよ。

セネル:イオンの近くにいるピンク髪の女の子、分かるか?

ロイド:ああ。アリエッタだろ? 口説いた瞬間、フラれた。

セネル:そういう日もある。その子のペットに、シャーリィが噛まれたんだ。

ロイド:大丈夫かよ。ま、そういう日もあると思って諦めろ。

セネル:キレたシャーリィが街1個海に沈めた。

ロイド:そういう日もあ……るわけないだろ! 住民は無事だったのか!?

セネル:犬は無事、コレットに名前をもらった。

ロイド:コレクター図鑑は埋められるのか?

セネル:ワンダーシェフにも会ったからな。

ロイド:それで、何が問題なんだよ。

セネル:シャーリィとイオン、幸せになれるよな。

ロイド:今すぐ別れろ。

セネル:なっ……お前、シャーリィのことが好きだったのか!?

ロイド:飽きてきたから、帰る。

セネル:待て。せめて、シャーリィが16になるまで、待ってくれ。

ルーク:ロイドのせいで、ティアに怒られたぞ! あれ? セネルも来てたのか。

セネル:ルーク、気をつけろ。

ルーク:?

セネル:ロイドは、店で売っているドーナツの中心部に、カレーを詰める悪戯がマイブームだ。

ロイド:逆だ。できたてのカレーに、ドーナツを大量投入するのが、マイブームなんだ。

ルーク:ドーナツか……。じゃあ、俺頑張って作るぜ!

ヴェイグ:誰か、あの三人の暴走を止めろ。

カイル:無理なんじゃない? ていうか、ウザくて関わりたくない。

ヴェイグ:同感だ。

カイル:じゃ、オレ達は先に帰ろう。

ヴェイグ:ああ。あのバカは伝染(うつ)りたくないからな。

セネル:じゃあ、もしコレットが他のヤツと結婚するとか言い出したら、どうするんだよ。

ロイド:相手を殺す。ついでに、シャスティルも殺す。

ルーク:はぁ? 彼女関係なくね?

ロイド:何言ってんだ。今(俺を差し置いて勝手に)、コレットの相棒やってるんだ。コレットを守る義務はあるだろ!! 変な男近づけるとか、あり得ないだろ!

セネル:ロイドの愛ウゼェ。

ルーク:100%ウゼェ。

ロイド:お前らに言われたくない。

セネル:ロイドに比べたら、俺らはマシだ。

ルーク:そうだよな。ロイドほどウザくないもんな。

ロイド:ヒロインに逃げられといて、よく言うぜ。

セネル:(泣)

ルーク:(泣)

ロイド:うわ、ウザッ!!

セネル:ロイドの愛ウゼェ。

ルーク:100%ウゼェ。

ロイド:何で二回言うんだよ。無自覚か? お前らの方がウゼェぞ?






E N D



2010/03/08
移動 2010/11/29



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -