「ルフィ。今まで黙ってたけど実はわたし、シャンクスの仲間なんだ」

「えー!?本当か!?」

「うん」

「シャンクス…懐かしいな…。会いてェな」

「会いたい?」

「会えるのか!?」

「ルフィはシャンクスが好き?」

「当たり前だ!命の恩人だもんな」

「わたしは?」

「もちろんなまえも好きだぞ」

「じゃあ、選んで」

「ん?」

「シャンクスか、わたしか」

「んん?」

「シャンクスは今、近くにいる。近い内に会えると思う」

「おお!」

「その時わたしはこの船を降りる」

「え…え!?なんでだ!?」

「わたしはシャンクスとルフィを導く者。その役目を果たせばわたしはお頭の元に戻る」

「導く者?意味わかんねェ、なまえはおれの仲間だ!船を降りるのはおれが許さねェ!」

「ルフィ…」

「なまえはシャンクスの仲間だけど、今はおれの仲間だ。今の船長はこのおれだ!おれがダメだって言えばダメなんだ!」

「じゃあ、シャンクスに会えなくてもいいの?わたしを選べばシャンクスには当分会えないことになる」

「そりゃシャンクスには会いたいさ。けどそれは今じゃなくてもいい」

「……」

「生きてりゃいつでも会えるしな!」

「ルフィ」

「だから、なまえはここにいろ。なまえが隣にいるとなんかあったかいんだ」

「ルフィ」

「なまえがシャンクスのとこに帰るって言っても絶対ェ帰さねェ!おれ達は海賊だもんな、欲しいものは奪うまでだ!」

「ルフィ」

「なまえはおれのもの!シシシッ」


「ルフィ!!!!!!」

ルフィが目を開くとそこには青い空と、泣きそうな顔のなまえがいた。周りにはホッと胸を撫で下ろすクルー達。ルフィは今の現状について行けなかった。

「大丈夫?ルフィ、あなた釣りの最中に掛かった魚に引っ張られて海に落ちたのよ」
「声を掛けても揺さぶっても目を覚まさない。完全にのびていましたよ。ゴムだけに。ヨーホホホホホ!」

そういえば、とルフィは思い出した。いつものようにウソップ、チョッパー、ブルックと四人で釣りをしていたら結構な大物が掛かり、力に負け海に引っ張られた。油断した。海の中の記憶はない。あるとしたら

「なまえ!」
「え、キャア」
「おまえシャンクスの仲間なのか!?船降りるのか!?」
「は、え?わたしが赤髪の仲間?降りる?なんで?」
「だっておまえが言ったんだろ…」
「そんなこと一言も言ってないよ…。大体、わたしがあの赤髪の仲間なわけないでしょう。わたしの船長はルフィだけよ」
「…なまえー!」
「んぎゃあ、ルフィ、苦しい!」

今、目の前にいるなまえをきつく抱きしめる。どこにも行かないように。苦しい、と背中を叩く仕草さえ愛らしく感じた。
夢でよかった。ルフィは心底そう思った。




美しい嘘
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -