:: ファッションモンスター

この前のみやことのお話。

を書こうと思ったのですが
ざっくりと印象的なものしか書けないので
いずれ彼女が更新するであろう記事を参照してください(わらい)



その日、GUに行きたいとみやこが言ったのでGUに行ったのです。
そこでふと中央付近の男性マネキン集団が目に入りまして、
彼らの髪の毛はヅラなのか?という疑問がわきました。なのでちょっとひっぱってみたんです。



そうしたら案の定ヅラでした。

ええまあそうでしょうけれども、今度はそれを、髪の毛をバッサリきのこにしたみやこに被せたいという衝動にかられたのです。彼女もとても被りたがっていました。(おそらく←)
ただ男もんは短すぎるので…私たちは女性マネキンの髪の毛を狙ったのです。

ただその日は人が多くて、そして店員さんの目を気にするためになかなかヅラをゲットできません。

ヅラをとって子供服の方(店員さんいなそうな所)へダッシュして被るか、とか
ちょっとぶつかった風でヅラを落として拾うふりしてゲットするか、とか

いろいろと何度もチャレンジしながらもなかなか手に入れることができず、挫折しかけて帰ろうとさえしました。


それでも私たちは諦めきれなかった…


ねばるにねばって、ついにその瞬間はやってきたのです!

少しずつズラしてきたヅラと
人も少なく店員さんもいないあの一瞬

わたしは自分の中での最高速度の動きでマネキンからヅラを取り、それをみやこに被せました。

嬉しそうにヅラを被るみやこ。

銀髪はまったく違和感がなくてむしろ似合っていました。

ヅラを返却してGUから退散。
なんというか、達成感につつまれていました。

少しずつズラしてきたヅラ


それを被るみやこ


返却後


こんなことをやりに来る客がGUにいるでしょうか。

我ながらアホだなぁと思うのですが
ばからしいことほど真剣で楽しいですよね。

ほんと爆笑でした。

きっとGUに行くたびに思い出すのだろう…(わらい)

その後はざっくり更新したあんな感じでしばらくお店に居座ってました。
となりの席にいた家族の小さな男の子、可愛かったなぁ:-)

そういえばそこでも、
ナプキンで折った鶴が羽ばたく写真を撮ろうとがんばってました。

わたし:鶴を羽ばたかす
みやこ:写真撮る

結局うまく羽ばたいてくれなかったのですが。:-(

わたしのケータイの連写機能なら撮れたかもしれないと、今思いました。(わらい)


まあそんな感じで楽しかった思い出日記おわり。




2013.04.24 (Wed)


maeato



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -