:: 忘れてかけてた世界へ



この前、受験に落ちる夢(最初から縁起悪いこと言ってごめんなさい)を見ました。落ちるというか、実技の試験の本番で緊張しすぎて、身体が力んで声が上擦るみたいな。

その時、普通じゃ有り得ないけれども、審査員が書いてる審査表てきなもの(誰を取るか取らないかみたいな)が見えていて、って感じなんですけど


それを見たとき夢の中で
「全体合格したい」
って強く思ったのが印象的で。

何のために頑張っているのか、自分は何になりたいのか

何よりも大切な気持ちを、最近は忘れていたんだな、って思い知らされました。

だから、初心にかえって頑張ろうと思いましたって話です。←

実際に、あの夢みたいになりたくないですしね(苦笑)


そんなことを考えていたら、新学期がやってきてしまいましたよ。

担任の話の中に、
目に見える努力の形の積み重ねがあると、本番で精神的に安定することが出来る
という話がありました。自分に自信が持てるんだとか。
でもほんとその通りですよね。自分の頑張りは自分しかわからない。その自分に少しでも「やり残した感」があったら、安定しないに加えて後悔もしますもんね。

こういう時は、
後悔しないように全力で頑張る!っていうベタな言葉が、一番しっくりくるような気がします。

さてさてこの1年、私はどこまで頑張れるかな。






♪Fairy Tale/倉木麻衣





2012.04.09 (Mon)


maeato



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -