:: 降り積もるはあの日も雪


雪の影響で未だに路面が凍結してて、いらいらしてる橘です。

合唱祭練習からの、声楽レッスンから帰宅。最近の放課後は歌漬けの日々が日常になりつつあります。




2月末に高校の合唱祭があるので、最近、歌の練習が始まりました。

課題曲は「この星に生まれて」(簡単 Ver.)
自由曲は「虹」



まあ課題曲はいいとして、問題は自由曲。ちょっと難易度が高めです。(わたしの学校的には←)

何よりも困る、というか悩み所なのは、ソロパートがあること。



厳密に言えば、というか私のクラスでは男2女1の3人で歌うことになったのですが、女1の1人がまさかの私…(遠い目)



ひええぇぇ



まあこんなんでびくびくしてる場合でないのは百も承知でございますが!

緊張するなぁ。

今日の練習ではあんま緊張しなかったけど、本番は不安です。。

でも"場慣れ"と思って頑張ります。



そのあとは10回目(!)の声楽のレッスンでした。今までやったイタリア歌曲(今までは母音で歌ってた)に、ちゃんと歌詞を付けて歌ってきました。
…う〜ん、巻き舌が出来ないからなんだか格好悪い…(遠い目)
そして歌詞を追いすぎて、円を描く(ように歌う)のを忘れる…。

早くビブラートが美しく出せるようになりたい!!

練習しなきゃだ!




明日は、最後のバイトです。もう前回から24日も経ってるから、ほとんど覚えてない(焦)
誰と一緒かはわからないけれど、感謝の気持ちを込めて働こう。テンパってミスしないことを祈ります(真顔)


ではでは



♪浮舟/GO!GO!7188




2012.01.27 (Fri)


maeato



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -