:: 眩しい心の外まで


「あしたこそ…!」
エンドレスに思い続けてやっと今日、日記を書きます。←

3学期が始まって、声楽の練習とピアノの練習が始まって、しかも、いわゆる休み明けテストがあって体力が残ってなかった橘です。

やっと今日終わったし!休み明けテストが!

出来はそこそこ。点数取れなくても、マイナスにならないテストだからほとんど勉強してなかったし。

あ、そういえばセンター試験までもう1年ないんですよね。。勉強頑張らなきゃなー。

……せめてもうちょっと暖かくならないと、やる気が出ません。←


話は変わって、声楽とピアノのレッスンが始まったんですよ!

まずピアノのレッスンを受けて驚きました。

バッハがバッハじゃない!!

先生のアドバイス通りに弾いただけで、曲が変わるのです。自分が弾いてる音とは思えないほどに!

姿勢や弾き方から教えてもらったので、今はまだぎこちないですね(笑)

音楽は「流れる」ものだから、息を吸うことが大切みたいです。てか大切です。体感しました。歌う前と同じようにね。


そして声楽のレッスン。こちらもまた驚き。
口の形、姿勢、声を当てる位置を変えるだけで別人みたいになるんです!!合唱のときは大変だった二点イ音くらいまで余裕で出る!(笑)

もうびっくりで!!(笑)


自分の声が自分のものじゃないみたいで、若干焦ります。笑


これまでで4回レッスン受けたのですが、自分でもこれだけでこんなになると思わなくて、感激です。


先生にはFの音が綺麗って言われます(はあと)←



とりあえず、実技方面は良いスタートをきれたかな、って思います(*^^*)



では、これからまたレッスンなので頑張ってきます!


この前の風景



学校から


♪メーデー/BUMP OF CHICKE




2012.01.16 (Mon)


maeato



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -