:: 何故ならきみが未来だから





こんにちは。珍しく10時半ごろ起きた橘です。あ、起きたって自然にね。目覚まし時計に起こされる訳ではなく、あくまで自然に。


んじゃなくて、
昨日は地味にハードスケジュールでした。
冬季講習で数学やって、
ピアノの練習からレッスン行って、
整形外科行って、
合唱団の忘年会行って、
終わったあとは若手でプリ撮って、

帰宅!!←



ピアノのレッスンは今年最後でした。しかもこれから受験が終わるまでおやすみするので、しばらく先生に会えないのです。約一年、予備校にお世話になるので。


中学のはじまりから、家の目の前の先生の家に通い始めて約5年。わたしがピアノを好きになれたのも、はじまりが遅いわたしがここまで弾けるようになったこと、全部先生のおかげです。


先生のもとから、たった一年だけだけど、離れてピアノを教わることに不安があるけど、頑張ります。絶対一年で戻ってきます。



レッスン終わって、いろいろ考えながらも整形外科へ。

実はおとといの夜、階段から滑り落ちたんですよね(遠い目)肘を強打したわけです。で、痛いから行ったんですけど‥‥一時間くらい待たされるという(´Д`)
診断結果は軽いテニス肘。
強打することでもテニス肘になっちゃうことがあるんだとか。

階段で油断は禁物です。。


そしてそして、19時からは合唱団の忘年会でした。


ご飯を食べながら、若手(昨日は5人でした)でおしゃべり。最年長の堤さんのお酒の進み方が異常でテンションも異常(笑)大学2年の伊藤さんが攻撃の対象になり、見てて爆笑←

ムービー録りたかった←


で、やっぱり合唱団の忘年会です。歌わないでどうするの!

男性陣の男声合唱「いざたて戦人」

もう迫力満点!かっこよすぎでした。さすがベテラン。←

そのあとは全員で何曲か歌って、その中で印象に残ってるのが「蚊のカノン」。





最初は2チームスタートで、最後は2〜3人一組の16チームで一拍ずらしの輪唱!


表現すると‥
@蚊が飛んできたぞ
 A蚊が飛んできたぞ
  B蚊が飛んできたぞ
‥‥‥‥‥O蚊が飛んできたぞ


みたいな!伝わらないですねごめんなさい。←

これがまた奇妙な面白さがあるんですよ。



一通り歌って終盤にあらわれた巨大ケーキ





こけし屋っていう結構有名なケーキ屋さんのケーキらしい。
さすが有名なケーキ。めちゃくちゃ美味しかったです。



22:30ごろ終わって、若手のわたし含めた4人でプリクラ撮って解散。もっと語りたかったなー。


なによりこちらも約一年休団するので淋しいです。本当にいい人達なんです。会えなくなる、しばらく一緒に歌えないって考えると‥‥淋しいです。

しかも3月には、ソプラノのパートリーダーが転勤でいなくなってしまう。


あー嫌だー!本当は休団なんかしたくない。でも早く戻ってくるためには、今から勉強するしかないんだよなあ‥。



楽しい思いも、淋しい思いも味わった一日でした。



絶対現役合格して、一日も早く大好きな場所に戻りたいです。



そのためにはやっぱ、バイトの存在が邪魔だなー(遠い目)

早くお正月すぎろー!

過ぎたらほとんどシフトを入れずに幕を閉じたい。←


バイトはほどほどに、
実技に勉強は全力で

2012年も頑張りたいと思います!


♪未来ヘ/谷川俊太郎 詩  






2011.12.29 (Thu)


maeato



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -