イドル一般参加とミリオンライブ

昨日、7/29はI-Doll東京に遊びに行き、夕方は帰宅後ミリオン10thツアー名古屋Day1の配信を見ました!

I-Doll(イドル)は数年振りに遊びに行ったんですが、同人イベントと違って14時近くになっても全然人が減らない感じですね…!
ドール系ハンドメイドイベントなのでぬい活をよくしているゆっこさんを誘っていってきました!
楽しんでくれてて良かった〜^^
雲一つない晴れ空で猛暑で外に出るたびに「出たくないね…」と話してたんですが、ぬいも持ち歩いてたし晴れたのは良かった〜!

イドルは前々から狙ってた無属性ぬいのブースがあったんですが、事前予約がいつの間にか始まって気付いたときには終わっていたので、入場して1番にならびました。
直前で無くなりませんように〜!と祈ってたんですが、なんと欲しかった子達がラス1セットでお迎えできました!!
やった〜〜!!(*´▽`*)

10cmくらいのピンクと水色のソーダモチーフのかわい子ちゃん達なので、買えて安心&嬉しかったです!!ほくほく!

他にも気になってたドールのアクリルアイがあって、そっちも事前通販では気付いたときには気になっていたサイズ・色が完売してたので現地では余裕で買えて良かったです!
久しぶりにドールメイクしたいねぇ〜
可愛いおめめ買ったので…!
★や+*な金色箔がついててキラキラかわいいんですよ!
使うのが楽しみです(´ω`*)

イドルの後はラジオ会館の屋上開放日だったのでアキバへ!
暑かったけどビルの屋上って中々行けない場所に行きたくて…!
ヨーヨー釣り券貰えたんですけど、釣れませんでした!
数年前は釣れたんだけどな…w

ぬい記念撮影もしたので思い出になりました!
あと、上から線路見えるから鉄オタにも需要あるのかな〜とか思いました。まる

それにしても土曜日のラジ館めっちゃ混んでますね
オタク…多いな…(私もだが)

最後はゆっこさんおすすめのフルーツのお店に連れて行って貰ったんですけど、季節のパフェの桃パフェが美味しそうで2人で同じもの食べました
結構早めに閉めちゃうっぽくて、着いたのが16:58とかでL.Oギリギリだったんですけど、店員さんが確認とって入店OK出たので食べられました♪
下までたくさん桃入っててすっごく美味しかったです!
ハピラキ〜💕
また行ってみよ〜(*´ч`*)

どうでもいいけどnanoだと特殊記号全部見えなくなるし絵文字も博打なのツラい(т-т)

以下ミリオンDay1の感想



...more
2023/07/30 15:39 日記



 改装しました

実に3年振りに更新しました。
前回の情報がエアコミケ1で止まってますね。
今のナノの広告酷すぎませんか?
課金しますわ…大人になったのでね…
ナノ、地味に生きてるけど課金方法がウェブマネー一択なのはどうなんだ…

改装と言ってもすこし手を加えたくらいなのでほぼ変わりません。
同人誌リストは更新したけど3年経ってるから抜けてるのあるかもしれない。
ないかな?
とりあえず書き並べたから頒布終了してるコピ本も既刊一覧にある気がします。
あとで直そう…あとで…

相変わらずここは発行した同人誌のまとめを記載しておくのに利用し、らくがき等は変わらずポイピク等外部サービスに掲載していると思います!
最近はツイッターの挙動があやしいので、利用SNSのまとめも兼ねてここもちゃんと置いておくか…と思った次第です。
なのでカウンターとかアルバム機能はない。
キリ番は心の中で適当に踏んでください。
キリリクは受け付けていません!

ツイ廃なので思ったことすぐ呟くからここに書くことがあまりないんですが、思い出したらライブ行った日の日記くらいは書きたい気がしますね。(願望)
ここはなんの更新もしてなかったけど、この3年はwebオンリー主催したり自CP現地オンリー3回主催したりとなんやかんやすごく活動的です。
元気です。

次回イベント参加はコミケ102(夏コミ)1日目土曜日です!
コミケだけでもらぁみれで参加しようと決めてるのでなんとかして新刊出したい。
腐女子だし1回は人魚パロやっておきたいよね。
ということで予定は人魚パロです。
脳内のものがアウトプットできるようにこれから頑張ります!


2023/07/04 07:22 トップ



 エアコミケ

気付いたら冬コミすら更新しないまま春になりました。
C98の中止発表があり、エアコミケとなりましたが、新刊2種類あります!

情勢的に私自身仕事が休業中のため3週間で2冊だせました。
1冊はコピー本で〆切がなかったためまだ未製本ですが、GW終わりには完成します。
本文はまさかの5日で書き終わるという突貫作業…
人間時間があってやろうと思えばできるんだなぁ…しみじみ…

というかエアコミケも元々の参加予定の1日目は昨日で終わったんですが。

今回はリアルのイベントが無いため、通販での頒布です。
ここよりツイッターで情報出してたので初日に購入してくださった方、ありがとうございます!

通販では手数料のため頒布価格が+100円になっていますが、送料も安く設定してるので現地頒布よりいいって方もいるんじゃなかろうか…と思います…。
あと1月こみトレ既刊も都内頒布がまだなのでこれを機にお願いしまーす!

さて、日程変更になった5/24のプリジャンですが。
緊急事態宣言の延長が発表されると思いますし、5月末まで延長するとなったらプリジャンは中止になるかと思います。
6月開催も元々ありましたしね。
その場合、職場の休日希望を出していない私には参加は難しくなると思うので、
もしかしたら参加は見送ることになるかと思います。

ちなみに、今他にまいるまにハマっているんですが、
そっちのオンリーも6/6予定なのでそっちが再延期になったらそっち優先で動く予定です。
まいるまの本漁りたいので。

とにかく早くコロナが落ち着けばいいですね…
落ち着くためには外出しない・移さない・移されないが大事でしょうし大人しく引きこもって私は原稿やります。


追記で新刊について裏話とかなんとか。
微妙にネタバレあるよ。

...more
2020/05/03 18:02 トップ



prevTOPnext


- ナノ -