我プリ・オンステお疲れさまでした。

やっぱりキンプリはプリリズなんだけど、キンプリしか見てない人からしたらプリリズではないんですよね。
人気ジャンルになったからまぁ仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ。
我プリはプリリズイベントなのにプリリズじゃないみたいな雰囲気でしっくりこなかったんですよね。

プリパラリズのイベントって、人気サークルが賑わうのはともかくとして、全体的にまったりしてるイメージがありまして…。
それこそイベント終了間際までサークル残ってるところが割といて、一般参加者もちらほらいて、って感じで。
なのに今回は何ですかね。
始まった瞬間歩きたくなくなる通路の混み具合。
島中サークルにできる列は隣サークルの事も通りがかる人の事も考えずサークルの目の前に壁を作る迷惑っぷり。スタッフさんの「サークルさんの前は開けてください」の声がなかったらずっとうちの前は人の壁が消えないままでした。
お隣さんは悪くないけどあれは無い。
もうちょっと配慮してくれ…
たまたま通ってくれた人が興味持ってくれたらいいなぁと思ってる程度のうちからしたら、見られないように壁を作られるのは困る…。
そもそもオフでしか絵とか内容ほぼ出さないからうちの存在知ってる人なんてほぼいないから、そうじゃないと見てもらえないし…。
何よりうちに興味が微塵もない人達が目の前から消えずに長時間いるだけで苦痛でしかないよ。孤独感ハンパねぇよ。圧迫感もあるしね。

そして2時ごろ、イベント終了まであと1時間以上あるのに列には私だけ、他の島を見ても同じように1人2人程度がちらほらいるだけ。
一般参加者もほぼいない。
ほのぼのとかじゃなくてまず人がいない。

こんなんじゃあな…と思って片付けながら周りを見るとオンステは賑わうとまではいかないけどこっちに比べたらサークルさんも残ってるしまったりモード。
搬出でスプラの方に行ったら、そっちはそっちで全然賑わっててたくさんの参加者。

同じ時間なのにこんなに違うのか。と閑散とした我プリの中の自スペに戻る時に寂しく思いました。
これが続くようなら我プリ2には参加したくないなぁと思いました。まる。
キンプリ本捌けないだろうけど、もういつも通りリズパラオンリーに出てそっちで頒布するわ。
だって175いないもん。


本当さ、「目当てのサークルだけ買ったらすぐ帰る」って人が多いんだなって思った。
いや、それは当たり前なんだけど、余韻?みたいなものがない感じでさ。
目的のところ買ったらなんとなく全体をフラフラ見て回る、とか、そういうのがなく一瞬で混みあって1時間後には人がいなくなってる感じだったんだよね。
それは私が好きないつものリズパライベントの空気では無い気がして、ちょっと、もういいかなと思いました。

プリリズの先が見られるのはすごく嬉しいし、それは見てくれた新規さんのおかげでもあるんだけど、人気ジャンルにあるようなこの忙しない空気感はいらないです。
時間がたてば175がいなくなるだろうから良くなってくるんだろうけど。



実際キンプリで人は増えてもプリリズが好きって人はそこまで増えてないんだよね。
増えてたらキンプリだけじゃなくてこの前のファンディスク上映会だってチケさばき切れてたはずでしょ。
UDXのあの規模で埋まらないって事はね、そういう事なんですよね。
あとRLは見ててもAD、DMF見てない人多いのと、そこから更にプリパラまで興味持ってくれる人は一つまみしかいないだろうしなぁ。

結局男キャラが多けりゃ腐女子と175が寄ってくるんだよ!!
知ってた!!!!!(好きになったら10年選手だから175嫌い)

2016/05/21 01:55



prev|TOP|next


- ナノ -