3人でお買い物
 

ナツルーの『アネモネ』で途中でシャルルを捜しに行ったハッピーの話。
シャルル視点。


――――――



『シャルルー!!どこー??』

遠くの方からオスネコの声が聞こえるような気がする。


『ねぇ、シャルル。ハッピーが呼んでるよ?』


『やっぱり呼ばれてたの。あんた本当に耳いいわね』


『滅竜魔導士だからね』


『シャルルー!!』


私がウェンディと話している間にオスネコは私達を見つけたみたい。


『あ、シャルルー!ねぇ、オイラに用あるんだよね?何の用?』


……なんかオスネコの目が輝いているように見える。


『あれ?シャルル、ハッピーに用なんて』


『荷物持ちよ。さっき買い出しを頼まれたからそれの荷物持ち』


危なかったわ。
ウェンディがオスネコ――ハッピーに用はないなんて言ったらハッピー泣きながら街を飛び回るところだったわ。


『……そう!荷物持ちお願いしたかったんだけどいいかな?ハッピー』


ウェンディがこっちを見て微笑んできた。

空気を読んだみたいね。


『荷物持ち?分かった!オイラ、シャルルのために頑張るよ!見ててねシャルル!』


結局、そのまま3人で街を回った。


後で、協力したお礼にミラジェーンにダージリンティーをサービスしてもらおうとシャルルは思った。






でも、たまにはこういうのも悪くないかもしれないわね。






――――――

『アネモネ』でハッピーがミラさんにシャルルが捜してたって言われて行ったその後が書きたくなったから書いてみた(笑)


ミラさんが言った
シャルルがハッピーを捜してた
っていうのはミラさんがついた嘘です。


それに気づいたシャルルがミラさんに協力するかわりにダージリンティーをサービスしてもらう、ってのが書きたかった。


でもなんだかんだいってシャルルも楽しんでくれたみたいなのでよかったです←



前へ 次へ

 
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -