junk | ナノ

「なあ」
「こっち見んな」
「なあって」
「見んなって」
「…なんで?」
「…なんでも」
「もしかして照れてんの?」
少し馬鹿にしたように言われて思わず、照れてない!と膝をかかえて隠していた顔をあげてしまう。瞬間、バチリと垣根と視線がかち合ったので慌てて逸らす。
「…っ」
「あー。なんか調子狂うな」
「……うるさい」
「つか、顔赤すぎんだろ」
「うっ…うるさい!」
「言っとくが、俺は真面目に、本気で、言ったんだからな」
「………うん」
「まあ、それは伝わってるよな」
「……うん、」
「そうでなきゃ、んな顔真っ赤にして俺と目を合わせないようにしねーもんなぁ?」
「なんか……むかつく」
にやにやと笑う垣根を今度は睨み付ける。逸らしてなるものか、逸らしたら負けだと思いながら垣根の目をジッと見る。正しくは睨む、だが。
「んじゃもっかい言っとくわ」
「は、」
「なまえ、愛してる」
ボッ、と体温が一気に上昇した。なんでそんな言葉が簡単に出てくるのかふしぎだ。かきねの、ばか。



110225