junk | ナノ

「か、み…じょ、う?」
「ん?」
「わたしはなんで頭、撫でられてんのか、な?」
「そりゃあお前が浮かない顔してるからだよ」
「そ?」
「うん」
「…上条って、わたしとそんなに変わらないね」
身長、と付け足して手で上条とわたしの背の高さを比べてみる。ほら、やっぱり。
「唐突だな」
「理想は土御門だな、うん」
「は?…ほんと、いきなり何の話…」
「カレシにするなら」
ピキッ。という何かの音がきこえたような気がした。何の音だろう?
「な、なんでそういう話になるんでせうか…?」
「? いやほら、慰めのために頭撫でられるのも、ぎゅーっと抱きしめてもらうのも、こう、背が気になるわけよ」
「それで理想が…」
「土御門」
上条のまわりに何故か不幸オーラが漂いだした。え、なになに?なんかあった?今の状況で不幸なことなんて。
「ま、まあ別にそれがすべてってワケでもないだろ…大丈夫だなんとかなるよ上条当麻…!」
自分に言いかけるようにぼそぼそと何かを呟く上条。
「上条さんは諦めません!」
「? まあ頑張りなさい。なんのことかは知らないけども」
「…お前のことだよ」
「え?」
「いやなんも」
「…ま、上条のおかげで少し元気でたわ」
「お、俺、頭撫でてやっただけだぞ…?」
「いや、それだけでも十分だけど。上条と話せた…、ってのもあるよ」
「そ、っか」
「あー!上条顔赤い!」
「!!」
慌てて両手で顔を隠す上条がすごく可笑しい。
「まあ嘘だけどね」
「な……ッ」



110425