junk | ナノ

「こっち来いよ」
そう言って手を差し出してくる垣根。これはあれだ、手をそこに置いたら俺がエスコートしてやる的な何か。だから、眉間にぐぐっとしわをよせて全力で嫌な顔をしてみせる。
「えー」
「コラ」
「ヤダ柄悪い…」
「あ?」
「垣根こわーい」
「…」
「睨むなレベル5」
「超能力者偏見はよくねぇと思うぜ?」
「それはゴメン」
「思ってねぇだろ」
「うん」
「…ったくお前は、」
「ごめんごめーん、ワタシ垣根だいすきー」
思ってないよ。そんなこと。垣根のこと嫌いではないけどね、好きでもないみたいなね。けど言ってみる。もちろんおふざけ100パーセントで。
「!」
「だから、許して?」
「……」
「なーちゃって。だいすきとか言って鳥肌尋常じゃないわこりゃ…うぎゃあッ!?」
差し出されていた手はいつのまにかわたしの手をつかんでいた。そして一気に強い力で引っ張られた。うん、なんて素敵な笑顔。きらきらした瞳、そして綺麗な弧を描いた口。
「俺はなまえのこと愛してる」
「あ、の、かき、」
「それを今からゆっくりじっくり時間をかけて教えてやる」
「あのー…?」
「行くか!」
ああなんて眩しい笑顔!
…、さあどうやって逃げよう!



110412