junk | ナノ

「海原くんさあ…」
「…はい?」
「たまにだけど、わたしを避け…てるよね?」
「気のせいだと思いますよ。でもどうしてそんなことを…?」
「大人の勘!」
「…あなたらしいですね」
ふ、と小さく笑った海原をなまえはめずらしそうに見つめた。その視線に気付いた海原が怪訝そうな顔でなまえをみる。
「なんですか」
「あー、気にしないで」
「気になるんですが」
「いやあ、そんな風に笑うとこもあるんだなーって。海原くんがめっずらしく可愛いなー、なんて思ったの」
その言葉に海原はそうですか、と返して立ち上がった。海原は可愛い、と言われてすこし恥ずかしい気持ちになっていた。仮にも男なのだが、と。
「ん?どっか行くのー?」
「お茶でも飲もうかと…」
「あ!じゃあわたしのビールもついでに!」
「まったく…、飲みすぎないでくださいよ?」
「はーい!」
ビールをテーブルに置いてから、お茶に口をつける。するとなまえが真剣な目で海原を見つめだした。
「…あの、」
「海原くんの帰ってくる場所は、ここ」
「!」
「ここが海原くんの帰ってくる場所なんだからね。そんで、大人には甘えなさい」
「そんな無茶言わないでくださいよ…」
「えー?じゃあ、ぎゅーしてあげよっか?」
「じゃあ、の意味が分かりませんよ」
「そーかな?あはは」
確かにここが自分の帰る場所なのかもしれない、となまえの笑顔を見た海原は思った。



110325