デザイン教えてくださいバトン(夢遊)

2011/10/12 16:16

こけらさんから回していただきました!
このバトンやってみたかったんですよね…(^o^*)!

【デザイン教えてくださいバトン】


指定→夢遊/ゲンガー♀


1.【夢遊】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
>テーマカラーは原型に合わせて紫。
髪色は身体の色、眼の色は原型と同じです。眼は真っ赤じゃなくてピンクっぽい。

2.【夢遊】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
>年齢は10代前半。小学校中学年ぐらいの生意気な盛りです(^o^)
体型は中肉中背だと思います。幼女体型←

3.【夢遊】を描く上で「ここの特徴押えると【夢遊】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
>前髪はかなり短めで眉毛を短く吊り上げさせるといい感じになります多分。
あとはいたずらっぽい表情させときゃなんとかなる←

4.【夢遊】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
>上でも書いたけど眉毛は短く吊り上がってます。
前髪は短い。でもって髪はただ丸いんじゃなくて所々を跳ねさせてます。原型意識!細かいけど顔の横の髪は内側に跳ねry

5.【夢遊】の衣装デザインについて語ってください。
>一言でいえばパーカーにニーハイ。
パーカーは薄紫で短めなワンピース丈。前側にポッケ、首元の紐は蝶結びしてます。紐の先にはポンポン?ファー?が付いてますがこれ描くのめんどryポンポンはシャドーボールがイメージです。
ニーハイは黒×赤ボーダー。靴はスニーカー。
実は当初の下半身のデザイン気に入ってなくて、わさびさんが描いてくださったのが可愛くてそれを参考にしてます(爆)

6.【夢遊】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
>ペロペロキャンディーをいっつも持ってます。お菓子が好きです。
武器…というより我が家の擬人化達は原型と同じく技を使います。夢遊は特殊技だけなんで武器は持ってないです。

7.【夢遊】を描く上で意識してることは何ですか?
>いたずらっぽくするだけ!あとは上に書いたように特徴をとらえて描きます。

8.【夢遊】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
>初めは男の子のつもりで擬人化してました。でも服のデザインはほぼ変わらないですね。
ワンピースでニーハイだけど「え?ぼく男だよ?」とか萌え!って感じで考えてました。
その後実データみたら♀で/(^o^)\
でもデザインは気に入ってたんで髪型もそのままで女の子になりました。
性格は初めの頃からそんなに変わってはいないんじゃないかな…?悪戯っ子可愛いよぉ!
でも女の子になったら生意気になりました←
あっちなみに最初のニーハイの色は紫×薄紫で茶色いブーツでした。黒いブーツ時代もあったかな?
でも今のが一番しっくりきます。

9.「【夢遊】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
>えっえっ(^o^*)もう嬉しすぎてなんと言ってよいのやら…。ありがとうございますううう!
煮るなり焼くなりお好きにどうぞっ
そして結婚してください←

10.デザインが知りたい方に、お1人つき1キャラずつ回してください。
>ゴーストポケモンのお子さんにフリー!
投げっぱなしですみません><

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=38553
------------------

皆さんのセンス分けてほしいです(^o^)まじで
ありがとうございました!




prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -