My STORY GARDEN


** top
** story diary link .



GARDEN




コラボ!! 8/28 18:08

(この記事にはGGSTストーリーのネタバレが含まれています)





とても久しぶりにこのサイトで何か書く気がする...。
前回のブログ記事見てみたら10ヶ月くらい書いてなかったんですね。時が経つのは早い...!

ということでお久しぶりです!
少しこのサイトを覗く時間ができたので、せっかくだしなにかブログだけでも書いていこうかなと思って久々に書いてます。
最近凄く大きいニュースが入ってきましたね。
そう!!!
レイズとギルティがコラボ!!!!!!

ままままさかコラボするとは思わなくて、お仕事の休憩中にジャックオーのスターターガイドそろそろ来てるかな〜って真っ先にギルティ公式のTwitter見に行ったらコラボ書いてあってめっちゃびっくりしました!!
一番最初のβテストアンケートにコラボしてほしいソシャゲ欄にレイズの名前書いたり神社でギルティとレイズコラボしますようにお願いしててよかった〜〜〜〜!!!!!
しかもテイルズ側コラボキャラ多いですね...!? アリスちゃんのイノ衣装めっちゃ可愛くてびびった。パティのメイ衣装もハマり過ぎてて凄い。シゼルさんもめちゃにあっててほしい...!
コラボに来るなら男女で来るだろうからソルとエル辺りなのかなぁなんてGGST発売前には思ってたものですけど、テイルズ側でもカイがコラボ衣装に選ばれてないのは意外に思いました。これは来年コラボ復刻で追加でカイあるのか...!?
というかレイズのコラボストーリーって例外はあるけど大体締めくくりって似たり寄ったりなので、もしソルとラムのシャドーが残る→ 元の世界のみんなに会えないのは寂しいけど本物の自分がいるから大丈夫だしここ(レイズ)の人達ともいたいから〜ENDになったら解釈違い起こす人いません...?
ソル、元の自分がジャックオーと一緒にいるだろうから自分はいいやってなるのかな...? 一緒にいるって決めてたけど...それなりに理由がつくのかな...? それこそちゃんとした自分が元の世界でジャックオーといられるならいいや的な...??


そういえばGGSTのストーリー見ましたよ。ちゃんと先行プレイで0時凸して夜通しで見ましたとも!!
感想を言うと長くなってしまうので言わないですけど、めっっっっちゃよかった...。
というかあの、自分rev2時点でジャックオー自身がソルのこと好きで、でもアリアのこととか考えて自分はアリアの代わりだからとかソルの1番にはなれないとかこの記憶はアリアのもので自分自身のじゃないというもだもだというかなんというかせつない複雑な感情持ってたらすごい滾るな...って妄想してたんですけど、それに近いことが公式で起きてて泣いた...。やっぱそうなの...ジャックオー...あああ......。
そしてカイさんはやっぱり変わらず光属性でしたね...頭大丈夫かな...(めっちゃ失礼)。

[ top ]







×