My STORY GARDEN


** top
** story diary link .



GARDEN




今日もギルティが楽しい。 3/14 17:03

今日もギルティが楽しい。今日もギルティが楽しい!(二回目)
なんだこれ! 闇のゲームですね!?
冬のセールだったかでsteamでGG2を買ったので久しぶりにやってたのですが、自分の操作がお粗末すぎて内容はあれだけども本当に面白くて、ただでさえ格ゲーの方も面白いのにこっちもこんなに面白いのずるくない? ギルティずるくない!?
あまりにも面白すぎてこの前日曜日の夜、休日最後にやるゲームは2にしようかrev2の方にしようかめっちゃ迷ってて笑いました。どっちもギルティ...!


GG2はストーリー覚えてるつもりでしたが、一周しただけだったのでわりとちょこちょこ記憶から抜けてて驚きました。復習って大切。
初回はたしかお仕事が忙しい時期であまり時間が取れなかったので、とりあえずストーリー見る重視で途中から難易度簡単にしてクリアしたので今回はノーマル通しでクリアするぞ! って決めてやってましたが、案外すんなりいけるな!?
ボス戦はイージーでも結構苦戦してた覚えあるんですけど今回あんまり苦戦しなくて、逆に全く苦戦してた覚えがないソルとパラダイムが共闘して敵撃退するミッションをめちゃくちゃ苦戦しました。どうして...。
最初やったのは箱版でして、全くアプデしてない初期のやつだったので、もしかしてアプデでキャラのあれこれが変わって〜とかあるんですかね?
次はハードでクリア頑張りたいです。
余談ですがあのさん戦は攻撃パターン忘れたので最初は台詞聞きつつパターン覚えるか〜って雑に動いてたら極太レーザー飛んできて台詞の途中で即死したの笑いました。こ、こういうやつだった〜!!!
その他に平日とかは格ゲーの方楽しんだり休日は過去作楽しんだりとがちでギルティ楽しい! な毎日を過ごしております。もちろん他のゲームもやったりするけれども。ありがとうギルティギア。

そういえばTwitterのアカウントを削除しました〜。
元々Twitterは妄想の吐き場として使いたくて使い始めたのですが、この、自分のめんどくさい性格が思いの外機能してあんまりツイートしないことと、
妄想とかその他諸々はあとがきとして利用してたここでやればよいのでは? と思ったので削除に至りました。
投稿告知もあんまり必要ないかな? と思い始めて、そうなると本当に必要なくなってくるなと思ったので...。
とはいえ勢いで消して後でまた復活とか何回かしてきたのでなんだかんだまた再誕する可能性もある。なんて優柔不断...!
なのでまた! またその時はよろしくお願いします!


そういえば来週新作のキャラ発表ですね。
色々と事情が混み合って本来の予定とかなり変更になったりして、それでもなんとか発表の場を設けてくれる公式様には感謝感激です...! そしてどうかあまり無理もなさらず...! 本当に...!
にしても誰が来るんだろう。来週が楽しみで今日も生きていける! ありがとうギルティ...(しつこい)。

[ top ]







×