2012/05/31 17:48



誕生日終わっちゃったけど…。

一応描いてました、真田誕イラストです。



5月は前半就活でドタバタして過ぎたのでなんだかあっという間でした。サイトも全然構えなくてすみません。

それにも関わらず16万打頂きました!ありがとうございました!

しかし一月一回更新のペースですね、しかも滑り込み。
6月は頭にもちょっと何かできたらな〜と思ってます。いい加減連載小説を更新したい…。
もうほとんど書けてるのであとちょっとです。なかなかイメージが固まらなかったり、ペルソナ4ハッスルしすぎたりしました。
直斗くんのコミュをMAXにし損ねたので取っておいたセーブデータで若干一周目をやりなおしてます。今度はゆっくり着実に…。知らなかったんだ…直斗くんとまずコミュ作るのに勇気までそんなに要るなんて…。
ペルソナご存じない方には何のこっちゃですみません。
要は各主要キャラクターと仲良くなるイベント(コミュニティ)を発生させる条件が色々あるんですが、狙い目キャラの直斗くんという子(バナーでリョーマが帽子被って扮してるキャラ)とのコミュ(10段階あります)を発生させる(1段階目)のに主人公キャラクターのステータスの「勇気」の項目がフルにしておかないとお話すらまともに出来ないという落とし穴に陥ってタイムロスしたんです。
時間制限のあるものなので、ゲームクリアまでに10段階まで達成できない、ことが途中で判明して以下略。
ああ、涙目。

まあ、それは置いておいて。

庭球に話を移します。新テニのOVA2巻で真田とゆっきーのショタが見られるらしいということで少々某所で騒いでいました。やっぱりあの二人幼馴染なんですねー。ゆっきーのことを女の子と勘違いしたんちゃうかと疑いをかけられてる真田少年ですが真相はどうなんでしょうね〜。DVDが楽しみです。
あと、ミュ!先行チケットの当落が明日に迫りました!私も今夏は友人にチケットを頼んでもらってるのでドキドキです。当たるといいな〜。でも大変な倍率ですよね。6代目青学卒業な上での立海戦なんて。某ヒーローアニメの舞台チケットよりはマシなんでしょうか…うーん。

そうそう、先日ミュでお馴染み、瀬戸丸くんが出ている映画『貞子3D』を観てきました。もちろんただの瀬戸丸くん目当てです。普通の子(?)が観る映画は久々だったので昨今の映画鑑賞マナーにぎょぎょっとしつつでしたが瀬戸丸くんがかわいかったので特に問題にもならなかったです。さっくり感想言うと瀬戸丸姫を貞子の魔の手から取り返す石/原さ/と/みちゃん無双でした。他の友人の「貞子M字開脚」という観点には脱帽しましたが。
ミュのチケット取ってくれてる友達、まっつあんと観に行ったんですが、彼女はホラーが苦手だそうなので頑張ってくれました。私はああいうパニック系ホラーは平気です。びっくりするだけでなんちゃ怖くないです。時代が変わってかつて『リング』で出てきた「呪いのビデオ」が「呪いの動画」になったそうですが、おかげで余計怖くなかったです。携帯から出てくる貞子ってまじ頑張ってますよね!間接外しまくりじゃないですか、雑技団みたい。愉快でした(笑)

これからどんどん観たい映画が始まりますね〜。アニメばっかりですがまず劇場版『BLOOD-C』。もともとBLOODシリーズが好きなのと、CM観たらさすがのIGクオリティで観たくなりました〜。奈々さんも好きですし!それから『コードギアス 亡国のアギト』も大好きな坂本真綾ちゃんが主題歌と声優担当するのでチェック。真綾ちゃんと言えば洋画の『スノーホワイト』の吹き替えもするので…どうしよう!それから劇場版『魔法少女リリカルなのはA's』はお友達と観に行くと思います。なのはちゃんもフェイトちゃんもかわいくて好きです〜。らぶらぶ。あとは『サイボーグ009』の映画ですね〜、公式サイトに行ったら相当キャラデザが大胆だったので「…おう!?」ってなりましたが(笑)コンセプトや監督の方針としては009の世界観とおおむね合致していると思うので、どんなものか観てみたいです。『東のエデン』の監督さんだし、IGが作るので、期待したい!
問題はこれだけ挙げておいても私の地元に配給があるかどうかなんですが。特にアニメは厳しいです。くすん。

とびとびで書くので日記というより本当に生存報告ですね。元気です(笑)

では毎回長々とすみません、今回はこの辺で。アデュー!
あ、金ちゃんのシングル楽しみ!


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -