2012/04/30 20:16


空が僕らの翼が拡げられる限界だ。

つまり無限ってことですよね。とっても素敵な歌詞です。


こんにちは、米8です。
今回のタイトルでお察しつかれる方もいらっしゃると思いますが、ただいまペルソナ4をガンガンプレイ中です。

某アニメ専門チャンネルでアニメを放送してるのをチマチマ観ていたんですが、あんまり歌や音楽、随所のデザインが私好みでついにゲームに手を出しました。

そんなわけで主直ゴッコ真リョです。



ただのトップ絵の文字なしですが…。
でもやっとトップに絵が置けてほっとしました〜。

で、ぺ4に話を戻すと、アトラス作品は以前やったことがあったんですが、ペルソナシリーズは初めてだったので難しかったらどうしよう!なんてガタガタしてました。けどそれ以上にストーリーやさまざまなイベントやなんやかや全部が面白くて不安などどっかに消え去りました(笑)

そしてやっぱり音楽が素敵ですね!最近英語の歌に飢えていたのも相まってすごく堪能してます。ボーカルの平田さんが大変スタイリッシュボイスです。

またゲームをやったのと時期を同じくしてVitaで付加要素満載のペルソナ4ザ・ゴールデンが出るということで激しく揺らいでます…やりたい…。
ワンコイングランデフィギュアも出るそうなんですが実にあざt(ry見事な商法でコンプするのに箱買い1回では済まないのが本当に涙目です。
CDもあとサントラ狙ってます。ネバモアは買ったので。

CDと言えば他にも5月はリョーマやべさまの新曲が出ますね〜。楽しみ!
今期アニメ、坂道のアポロンの主題歌も私が大好きな菅野ようこさんが手懸けていて、しかもボーカルがあのYUKIさん、EDは秦基博さんなので外せないところです。

坂道のアポロン、本気の音楽アニメなので楽器演奏シーンなど大変見物です、オススメ

あと遊戯王XEALの新EDがまさかのmoumoonさんでびっくりしました。
前から好きだったのでこれもCD買いたかったり、夏はギアスの映画の主題歌が真綾ちゃんボーカルでやっぱり菅野さん作曲、岩里さん作詞で私が買わない訳がなかったり。

可能性も欲しいものも無限大ですが、お財布ばかりは限りがあって大変です…。

就職活動もまだまだ続行ですが、こんなふうに楽しいこと、大好きな音楽にいっぱい囲まれてるので元気にやっていけてます。
しかし最近も教える仕事に携わる機会がまた舞い込んで来たのでよほど縁があるのかなあ、と思ってます。あ、塾の先生になろうとしてるので。

でも関西とは言え一週間で3往復はつらかったです。
おかげでFate/zeroの原作後半全部読みおわってしまいました。
わああ詳細は伏せますがこれもつらかった!

ですがどんなにつらかろうと家に帰れば菜々子ちゃんが待ってるので(ぺ4の話)大丈夫!
ナナコンイエス!

ではGW中にたくさんアニメを観る予定(いまさらデュラララとピアノの森、イナイレの最終回辺り)ですが、数学の勉強もちょっとだけしなくてはいけなくなったので頑張ります!

最後になりましたが15万打頂きました、ありがとうございましたー!



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -