満月と新月 | ナノ
満月と新月



追いかけて、追いかけられ



キュモール達を追いかけ、ひた走っていたが、気配すらなくなってしまった。


「だめねん。逃がしたわってばぁ」

ベティはため息をついた。
「もうこのまま港へ行った方が良さそうだな」
ユーリが言う。
「そうだね、ヘリオードはさっきのでゴダゴタだろうし」
カロルが頷いた。

「え?キュモールはどうするんです!?放っておくんですか?」

エステルが声を荒げた。


「街の人々を解放した。それで仕事は完了。キュモールの手がかりはない。追えない。違うかしらん?」

ベティは諭すように言う。

「でもまだ近くにいるかもしれません!」

「草の根掻き分けて探せってぇ?それに、フェローの事はもういいのん?」

ベティはため息をついた。

「そ、それは…」

エステルは俯く。



「あなたのだだっ子に付き合うギルドだったかしら?凛々の明星は」

ジュディスが胸に手を当て、言った。

「ごっごめんなさい。わたしそんなつもりじゃ……」



「キツイ事言うようだけど、エステルが皇帝になったら、あなたの言動ひとつで、国が振り回される事になるのよん。もう少しよく考えなさい」


ベティはなるべく角を立てないように言った。


「ま、落ち着けってこった。フレンに任せときゃ間違いないさ」
ユーリは眉を下げた。




「ちょっと、フェローってなに?凛々の明星?説明して」
リタが割り込む。




「そうそう、説明して欲しいわ」



いつのまにかレイヴンが現れ、言った。



「………なによあんた」

リタが睨む。
すっかりレイヴンに対して、不信感を抱いている。
天を射る矢だというのに、いたたまれない。


「なんだよ。天才魔導士少女。もう忘れちゃったの?レイヴン様だよ」

「な、に、よ、あんた」

「だからレイヴン様……んとに、怖いガキんちょだよ」

リタがずっと、ものすごい形相でレイヴンを睨んでいたので、彼は頭をかいた。



「んで?何してんだよ」

「お前さん達が元気すぎるから、おっさんここまで来るハメになったのよ。とりあえず、トリム港の宿にでも行って落ち着こうや。そこでちゃんと話すからさ。おっさん腹減って……」
レイヴンがお腹を抑えて言う。

それすらも不審で、リタはさらに彼を睨みつけた。


[←前]| [次→]
しおりを挟む