満月と新月 | ナノ
満月と新月



ウサミミギルド



「ほほう……おぬしら、なかなか見所がありそうじゃ。どうじゃ?ワシのギルドの宣伝を手伝わんか?」

ユニオン本部のロビーで1人の老人が声をかけてきた。

「ん?宣伝ね、ギルド凛々の明星への依頼って事でいいなら、引き受けるぜ」

「カロルに聞かなくていいの?」

ベティは怪訝そうにそう言ったのだが、ユーリは気にした様子はない。

「おお、そうかそうか。ならばそのようにしてくれ」

老人は嬉しそうに笑う。

「で?具体的にどう言うギルドなのかしら?」

ジュディスが説明を促すと、彼はコクリと頷いた。

「ワシのギルドはウサギさんをただひたすらに愛でるという、なんともすばらしいギルドじゃ!」

楽しそうにそう言ったのだが、三人は首を傾げる。

「お前さんらにはその広報として、このラブリーウサギルドのことを世に触れ回って欲しいのじゃ!難しいことはありゃせん。このバッヂをお前さんに預ける。ラブリーウサギルドの知名度が上がるごとに、特別ボーナスをやろう」

「要は、バッヂつけて宣伝すりゃぁいいんだろ?」

「んむ。では広報活動にいそしんでくれたまえよ!広報バッヂと、お前さんらの就任記念にこれをやろう。では頼んだぞ!」

手渡されたのは可愛らしいウサギのバッヂと、ウサミミ。

「「……………」」

「あら、いいわね。私付けちゃおうかしら」

「え!なんかそれは似合いすぎるわねん……」

ベティのつぶやきもなんのその、ジュディスはウサミミを装着。
宛らバニーガール。


ーー数日後


「おう、お前さんらか。おかげでナウなヤングにギーサウサドーギルもバーフィーじゃ!だからこれからもチリバツバリガンでゴーゴーなのじゃ!さあモアモアゴーレッツじゃあー ファイッ!ファイ!」

そう言ってまた差し出されたのはウサミミ。
今度はカロルに着けさせる。

「これも、依頼のうちなら仕方ないよね……」

カロルは大きくため息をついた。




ーーそしてまた数日後


「お前さんたちか!ラブリーウサギルドもかなりの会員数になったわい!では恒例のごほうびじゃ!うけとれい!」

そう言って老人はベティにウサミミを渡した。
ジュディス、カロルとつけているので、無言で彼女もウサミミを頭に付ける。

「金髪娘がするうさみみはまた格別じゃのう ふおっふおっふおっ!もうちっとだけわしのためにがんばっておくれ」

老人は楽しげに笑った。



「………ウサギを愛でる……?」

ベティは頬を引きつらせて笑う。

「ある種、これも『ウサギさん』じゃないかしら?」

そう言って笑うジュディスは至極楽しげで、ウサミミも似合っている。

「おいおい、お前ら、なんのギルドだよ。みんなしてんなもんつけて」

「次はユーリの番だと思うよ……」

カロルのため息とともに、ラピードもため息をついた。



ーーそれから一週間後

「ついに……ついに会員数が10人になったぞいーーーーー!!もうこれで廃部、いや、廃ギルドの危機もなくなったわい!お前さんには感謝感激雨あられじゃ!では、ファイナルごほうびのとっておきのうさみみじゃあ!」

スッと差し出された、最後のウサミミ。
着ける人はもちろん決まっている。

「………………………………」

ユーリは無言のままだ。

「じ、10人ってのは、ね。あははははは」

「そんなとこだと思ってはいたけれど、随分かわいいスケールのお話だったのね」

「じゃあ、ユーリも付けないとねん」

「誰がつけるかあああああああ!」

ユニオンのロビーにユーリの声が虚しく響いた。







[←前]| [次→]
しおりを挟む