満月と新月 | ナノ
満月と新月



変えられない生き方



「クリント、始祖の隷長が何をしているか、知ってるんでしょ?」

ベティは厳しい目を向けた。

「……それでも、家族を殺された恨みは消えん」

「人魔戦争で家族を失ったのは、魔狩りの剣だけじゃないわ。それでも前向きに生きてる人だってたくさん居る。今、手に残ったものを大切にしなさいよ」

「世界がどうなろうと、憎しみは消えん」

「それでも、間違ってるよ。そんなこと続けたって、何もかえってこないのに」

カロルはクリント達に、真剣な眼差しを向けた。

「………今更………生き方をかえられん」

クリントにとって、魔物を恨む事こそが、生きる希望であり、目的でもある。
もはや、そう簡単に割り切れる事ではない。
10年の長い年月は、クリントの価値観を固めるには充分すぎるほど、時間がありすぎたのだ。
それでも、変わらなければ立ち止まったままだ。



クリントはティソンの肩を借りて、立ち上がる。

ナンは心配そうに成り行きを見つめていた。



「……いまユニオンはゴタついてる。ダングレストに戻って、力を貸してくれないかしら?」


ベティはクリントとティソンを見つめた。
せめて、この混乱の最中だけでも、別の事を見て欲しいと、願いながら。





「…………撤収するぞ。ダングレストで、しばらく休む」



クリントはそう言って踵を返した。

「待ってください!治療を…!」

エステルがそう言って後を追いかけようとしたので、ベティは彼女の腕をつかんで、自身の唇に人差し指をたて、しーっと合図をすると、クリント達にむけて治癒術を放った。

「ベティ!余計なことをすんじゃねえ!」

ティソンが怒鳴り声をあげる。



「ふふ、馬鹿げた意地張ってアホねぇん」


ベティはにやりと笑った。

「ベティちゃん、男のプライドくらい守ってあげなよ」

レイヴンもそういいつつも、口角が意地悪っぽくつりあがっている。



「……ありがとう」


ナンはカロルに近づいて、それだけ言うと、走ってクリント達を追いかけた。

「さ、精霊化をすませましょ」
ジュディスはくるりと聖核に向き直った。







グシオスは無事に地の精霊、ノームとして生まれ変わった。
意識はまだ戻らなかったものの、心配はないようだ。

「ねぇ、どうして星の記憶の事話してくれないの?」

リタは精霊たちを見上げた。

「……ごめんなさい。今は私たちも、星の記憶の一部だから、大いなる意志には逆らえない」

レミエルは気遣わしげに、ベティを見た。

「時がくれば、すべて話そう」

ウンディーネがゆったりと笑う。

「そんときは手遅れなんだろ?」

ユーリが厳しい視線をむけた。

「……………クロームが精霊となる前に聞いてみるがよい。望む答えは、持っておらぬかもしれぬが…」

ウンディーネがそう言うと、精霊たちは姿を消した。

「ねえ、なんの事?」

カロルが言った。

「話していいか?ベティ」

ユーリの言葉にベティは頷いた。


「凛々の明星は、秘密はご法度よねん」






それから船に戻る道中、事のあらましを話せば、みな不安気にベティを見つめる事となる。

「星喰み以上に厄介な問題じゃの」

「ベティを連れていかせたりしません!」

「しっかし、それってなんで狙われてんの?」

レイヴンの疑問はもっともで、そこは最大の謎である。

「ベティの持つ力と関係あるんじゃないかしら?」

「ミョルゾに行けば、何かヒントがあるかもしれない……」

リタはこめかみに指をあてた。

「じゃあ行ってみようよ!」

「……あのさ、心配してくれてありがとねん。でも、先に星喰みをやっつけよー?あれから気配もないし……」

「いつまで大丈夫かわかんないじゃない」

リタにキッと睨まれ、ベティは思わず後ずさった。

「世界が滅んだら、元も子もないでしょぉ?」




「んなこと言うな。お前が居ての、オレの世界だ」


ユーリはポンポンとベティの頭を撫でた。

「………きもい」

リタは思わず後ずさる。

「おあついねー!若人よ」

「ベティ姐!うちもうちも!」

パティがベティの手を握った。

「そゆことみんなの前でも言うんだ……」

ベティは驚いてユーリを見た。



「今言わねえとダメな気がしたんだよ」


[←前]| [次→]
しおりを挟む