満月と新月 | ナノ
満月と新月



はじまりにすぎない



「それにしても、無事に解決できてよかったね!」


カロルが嬉しそうに笑う。
ゾフェル氷刃海を出るため、再び氷の上を歩き出した一行は、ひとつの問題解決に皆が嬉しそうにしていた。
もちろん星喰みのことも、片をつけなくてはならないが。


「はい。みんな、ほんとうにありがとうございます」


エステルはぺこりと頭を下げた。

「これで、フェローとの約束は果たせたわ」

ジュディスも肩の荷が下り、またベリウスとの再会で、いつになく嬉しそうだ。

「あとは星喰みじゃの!」

パティが見上げた空は、禍々しいもので覆い尽くされていた。





ゴォォォォォォォォオ!


その時、空からは光と共に轟音が鳴り響いた。

「なにいまの!?」

カロルが不安そうに空を見上げた。
皆が一様に星喰みに覆われた、テルカ・リュミレースの空を見上げる。
ザウデの方角から、光が空に一直線に伸びたかと思うと、光は空で爆発を起こし、残っていた結界が破られていく。


「結界が……!」


ベティの心臓がドクリと騒いだ。

黒く禍々しい星喰みが空を覆い、青空は真っ赤に変わった。
そして、黒い空の塊から、無数の何かが分裂し、地上へと降りてくる。


「あれが……本当の災厄……」


エステルは息を呑んだ。

いや、エステルだけではない、皆が言葉を失い、ただただ空を見上げている。

「……!バウルが、星喰みの眷属が街を襲ってるって!ノードポリカよ」

ジュディスが言った。

「ほっとくわけにはいかねぇな、急ぐぞ!」

ユーリが駆け出したので、皆も続く。





ベティの心臓はうるさいままだったが、彼女も走り出そうとした。が、その瞬間、彼女の目の前に小さな男の子が現れた。




真っ白な髪はおかっぱで、薄い布のようなものを纏っている。

こんなにも冷たい氷の上に、裸足で立っている。

白髪の男の子が、青い目でベティを睨んだ瞬間、彼女の頭の中で鐘が鳴った気がした。


「あなたのこと……しってる……」


ベティはがくりと膝をつく。

刺すような氷の冷たさも、吹きすさぶ風も止まったような気がした。






「迎えにきたよ」





白髪の男の子から発せられた言葉は、ベティの心を凍えさせるような冷たさで、縛られたように動けなくなる。

ベティの頭の中では、警告するように鐘の音が鳴り響いていた。
すうっと伸びてきた男の子の手に、ベティは思わず叫ぶ。




「持っていかないで!!」




自分の発した言葉に、心の中でベティは、何を?と思う。
でも、あの手で触れられたら、自分の「何か」が持っていかれ、もう取り戻せないような気がした。

ベティの叫び声に皆は驚いて、足を止め振り返った。

白髪の男の子の手が、ぴたっと止まる。



「おかしいね。まだ目覚めていないのに。本能が警告した?」


にやりと笑ったその顔が、ベティを恐怖に震わせた。
彼女は怖くてたまらなくて、ガタガタと体を震わせる。

逆らえない。

絶対に、この存在には逆らえない。

何故かわからないが、そう確信した。




「ベティ?どうした?」

心配そうに近づいて来たユーリが、彼女に声をかける。

「みえないの……?」

「なにが?」

ユーリが首を傾げる。

彼だけではない、皆もわけがわからないと言った様子だ。



「あなたはなに……?」


ベティは震える声で、白髪の男の子に質問を投げかけるが、彼はバカバカしいとため息をついた。

「もうわかってるんじゃない?その恐怖が答えだよ」

そう言って男の子は音もなく消えた。
ベティの、頭の中の鐘はやんだが、吐き気がするほどの恐怖だけが残った。



「おい、何があった?」

ベティのただならぬ様子に、ユーリは心配そうに言った。

「なんでも……ない……」

ベティはそう言って歩き出したが、ユーリには何でもないようには到底見えない。

「おい、何を見た?」

ユーリはとっさに彼女の腕をつかんだ。






「…………世界」






それ以上聞くな、というようなベティの言葉に、ユーリは眉を寄せた。







ベティは先ほどの言葉の意味をずっと考えていた。

迎えにきた。

その言葉が頭から離れない。
ただ、言い知れぬ恐怖だけを残し、それは去ってしまったから。

でも、次に会えばきっと、持って行かれる。


[←前]| [次→]
しおりを挟む