満月と新月 | ナノ
満月と新月



ユニオン



翌朝、ベティはすっかりケロッとしていて、顔色も良かったので、ユーリと宿屋に向かった。

ダングレストは相変わらずだが、それでもユニオンで話し合いが持たれているからか、下手な事をしようというような気配はなく、ベティはホッとした。
久しぶりの外の空気と、ユーリが居る事で、彼女はすっかりいつもの調子に戻っている。


宿屋にはレイヴン以外が揃っていて、各々くつろいでいた。


「りぃいたぁぁ!」


ベティは本を読んでいたリタに勢いよく抱きついた。

「なっなんなのよ?!」

リタは顔を真っ赤にして固まった。

「わかったのねん!?さすがリタ!」

「当然よ!約束したでしょ……」

リタはふいっと顔をそらす。

「エステルも!これでもう、安心よねん」

ベティはエステルにも抱きついた。

「はい!」

エステルは嬉しそうに笑った。


「ベティ姐〜!!」


ベティの後ろからパティが勢いよく抱きついた。

「おわっ!どしたのん?」

「うち、心配したのじゃ!元気になってくれて、嬉しいのじゃ!でも、ちょっと痩せすぎなのじゃ!うちが特製おでんを作るからたくさん食べるのじゃ」

ベティは嬉しそうに笑って、パティを抱きしめた。

「うん!食べる!」

そう言ってパティを抱きしめたまま転がり回る、ベティ。
姉妹のじゃれあいにしか見えないのは、髪色のせいだけではないだろう。


「ちょっと、説明はいいの?!」


リタが声を上げる。

「ん?仕組みなんか聞いても意味わからないものぉ」
「確かにな」
ベティの言葉にユーリが頷いた。
「2人とも、結構適当だね……」
カロルがため息をつく。

「まぁいいわ。とにかく聖核よ!あれがいるの!蒼穹の水玉を手に入れないと」

「あら、おじさまがなんとかしてくれるのではなかったかしら?」

ジュディスは楽しげに微笑む。

「レイヴンなら、ユニオンだね!」

カロルが言った。

「ねえ、もしかして…ベリウスに会える……?」

ベティはリタを見つめた。

「……樹の主は始祖の隷長だった時の記憶、あるのよね?」

「ええ、あるわねん」

「じゃあ、問題なければベリウスの時の記憶はあると思う」

「そっかあ……なんか変に期待しちゃうわねん。不謹慎でごめんねぇ」

ベティは嬉しそうに笑い、くしゃりと自身の髪をかきあげた。

「私も、少し楽しみなのよ」

そう言ってジュディスも微笑んだ。





ユニオンでは会議が開かれている最中だったようで、会議室からは怒鳴り声に近いほど、大きな声が聞こえる。

「もめてんのか?」

ユーリはベティを見た。

「うぃーこの二週間ずっとこんな感じ」

ベティは肩を竦めた。
「レイヴンも会議かな?」
カロルもうんざりした様子だ。
「いまは入りたい雰囲気ではないわね」
ジュディスが言った。
まさにその通りで、扉越しでも嫌な空気が伝わってくるので、頼まれても中に入りたい雰囲気ではない。


「もうやめてくれ!俺にはそんな資格はない!」


勢いよく会議室の扉が開き、ハリーが飛び出してきた。
ベティはあわてて彼の腕をつかむ。

「なんなんだよ!もうほっといてくれ!」

ハリーがその手を振り払おうとするが、ベティは意地でも放すかと、ぎゅっとつかんだままだ。

「ベティ!もういいだろ!俺たち暁の雲が仕切ってやるよ!」

暁の雲のボスの男が声を上げる。

「冗談はやめろ、君のギルドはあのザウデとやらに手下をおくりこんだだろう」

「そうだ!帝国との敵対行為ととられかねん!」

天を射る矢のメンバーでもある、ユニオンの幹部たちから、怒鳴り声があがる。

「暁の雲が帝国の風下に立ったことは一度もねえんだ!そうなったら一戦やらかすまで!」

「てめえみてえなザコがってか!ドンが聞いたら大笑いするぜ!」

「だったら天を射る矢のてめえが指揮してみろよ!人望のなさで自滅だろうがな!」



「いいかげんにしな!!」


ベティが扉を勢いよく殴った。
皆が驚いて彼女をみつめ、しんと静まり返る。

「今は帝国なんかどうでもいいのよ!これからの自分らを考えな!ユニオン誓約も守れないわけ!?そんなんじゃ足もとすくわれるわよ!」

彼女の言葉に会議室の男たちは静まり返ったまま何も言わない。

「アホくさ。この世の終わりまでやってろ」

ユーリはくるりと踵を返す。

「みんなで助け合えばいい!ドンが最後にボクに言ったんだ!仲間を守れば、応えてくれるって!ユニオンが、どうしてそれじゃだめなの?!」

カロルの言葉に、皆互いの顔を見合わせる。

「ドンは自分の足で歩けって言った。それがどういうことか、わからないほどガキじゃないでしょ」

ベティもそのままユーリに続いたので、カロルたちも後を追いユニオンを出て行った。


[←前]| [次→]
しおりを挟む