満月と新月 | ナノ
満月と新月



ごめんなさいとありがとう



ベティの部屋に入ったユーリは、彼女をベッドに寝かせた。

「なんか着替えねえの?」

彼女は無言でキッチンの奥の扉を指差した。
まだ落ち着かないのか、泣いている。
ユーリは扉を開けて服を探す。

適当なパジャマらしきワンピースを手に取ると、窓際にかけてある子供服に目が留まった。
よく見ると、樹の主に眠らされ、迎えに行った時に子供だったベティが着ていた服だ。

「………忘れられない記憶ってか」

ぽつりと呟いたユーリに、ベティが後ろから抱きついた。

「ん〜?どした?」

ユーリは手を後ろに回して、優しくベティに触れた。

「ユーリが落ちた時、一瞬追いかけそうになった」

「そりゃ、追いかけられなくて良かったぜ」

「気づいたら、ソディアをぶってた」

「まあ、仕方ねぇな」

「でも、その時思った。ラゴウやキュモールにも、大切に想われてる人がいたのかなって」

「……………」

「でも、アレクセイを失って気付いたの。大切な人が、間違ったことして、他人を傷つけてたら、嫌だなって」

ベティはぎゅっとユーリを抱きしめる。

「だから、あたしは、あたしのしてきたことを悔やんだりしないし、否定もしない。それが、あたしを大切に想ってくれてる人に、精一杯示せる生き方かなって思ったから」

「それってオレのこと?」

「そうねん」

「幸せにしてやるから、安心しろよ」

ユーリはそう言って、ベティにキスをした。

「ほら、熱あがるぞ。着替えて寝てろ。お粥かなんか作るから」

そう言ってベティの頭を撫でた、ユーリの優しい顔を見ていると、ベティは暖かい気持ちになれた。
身震いするほど辛かった昨日までが、嘘のように。



着替えを済ませたベティは、キッチンに立つユーリの背中に再び抱きつく。

「甘えるなぁ。かわいいけど、寝てなくて辛くないか?」

「うん……ユーリ、黙ってザウデに行って、ごめんね」

「ん、さすがに血まみれのお前見たときは、背筋が凍った」

「あぁ〜死んだなって、あたしも思ったぁ」

「お前もオレを置きざりにすんなよ」

「愛しい人よ〜死ぬまで共に〜さいご〜の瞬間〜手を握って死のぉ〜」

ベティは楽しそうに歌う。

「おお、それがいいな」

「ユーリに出会えてよかった」

「オレも、お前に会えてよかった」

「ふふ、くすぐったいわん。恋人って初めてできたぁ」

「え、まじかよ?」

ユーリは驚いて振り返った。

「ん?うん」

「そっか、そうだよな……」

ユーリはうんうんと頷いた。

「これからはめーいっぱい幸せにしてやるよ」

ユーリはベティの頭をポンポンと撫でた。

「ユーリ」

ベティは真剣な眼差しを向ける。

「どうした?」



「アレクセイを止めてくれて、ありがとう」



ベティはユーリをぎゅっと抱きしめる。

「ん……」
ユーリも強く彼女を抱きしめた。




それからベティにお粥を食べさせ、嫌がる彼女をベッドに押し込んだ。

「ほら寝ろ。熱上がっちまったじゃねえか」

ユーリは、ベティのおでこに手を当てて言った。

「ねぇ、あんまりここに居るとうつるわよん?」

ベティは申し訳なさそうに言った。

「そんな軟弱な風邪、オレは貰わねえよ」
「そんなこと言ってて、うつっても看病しないわよん?」
「そんなこと言ってても、ベティは看病してくれるだろ」
ユーリはにやりと笑って、ベッドに潜った。



「一緒に寝るの?」



ベティが伺うように、上目遣いでユーリを覗くのが、どうしようもなく可愛くて、ユーリはぎゅっと彼女を抱き寄せた。

「あたりまえ。ここんとこ、お前とゆっくりしてなかったし、二週間も心配かけたからな」

「あたしも、すっかりユーリにほだされちゃったわねん」

ベティはぽすりとユーリの胸に顔を埋めた。

「いいことじゃねえの?」

ユーリも嬉しそうに彼女の頭を撫でる。
ベティは嬉しそうに笑った。

「ねえ、どうやって帝都に戻ったのぉ?」

「ああ、デュークが助けてくれたんだよ」

「ええ!?デュークが?ほんと、あの人ってば読めないわねん」

「まあ、宙の戒典が目的って言ってたけどな」

「ん?なんのはなしぃ?」

「アイツに宙の戒典借りたんだよ。バクティオン神殿で」

「ええ?うっそぉ………」

ベティは驚いて顔をあげた。

「気づかなかったのか?オレ、持ってただろ?」

「気づかなかったわねん……ていうより、デュークが人を信用するなんて……」

「よくわかんねえけど、貸してくれたからなあ。もう返しちまったけど、あれなかなかいい剣だったぜ?」

「そりゃそうよぉ。千年前に始祖の隷長と人間が手を結んで作り上げた、貴重なお宝なんだってば」

「へぇ……それが帝国の宝ね。じゃあデュークはあれ、盗んだのか?」
「そうねぇ、取り上げたのよん」

「なんで?」

「帝国には置いとけないって思ったからでしょん。本当の気持ちはデュークの心の内よぉ」

「まぁ確かに、帝国にあるより、アイツが持ってた方がいいのかもな」

「あたしも、そう思うわねん。でも、あれって色んな古代の兵器の鍵になってるって、ベリウスが言ってた。デュークがなんかとんでもない事仕掛けなきゃいいけどねん」

「そうなりゃ、オレたちが止めるまでだ」

「それ、あたしも入ってる?」

「当然だろ。ベティも凛々の明星のメンバーじゃねえか」

「ふふっじゃあ凛々の明星は、世界を救うギルドねん」

「そんな大きな事じゃねえよ。抱えきれるもんだけ、守ればいい」

「わかってないなぁ。抱えきれるものを守るなら、世界を守る事になるのよん」

「そりゃ、たまたまだ。たまたま」

ユーリの言葉にベティはおかしそうに笑った。

「ほら、寝ようぜ。明日調子よかったら、リタんとこ行かねえと」

「うん。いい結果が聞けそうねん」


[←前]| [次→]
しおりを挟む