「幸福」は手のなかに *04/02 20:44

4/2の誕生花は四つ葉のクローバーだそうだよ

そんなことを踏まえたリンさんとトパーズのはなし




綺麗な花を寄せ集めたら、彼は喜ぶかしら。
それとも、たくさんのラッピングに手紙を添えようかしら。
考えれば、考えるほどたくさん現れる選択肢。
全部認めたら重くなるから、取捨選択をしないとね。

「これでいいわ」
パステルカラーのマカロンを透明の水玉セロハンで包んで紙袋へ。勿論手作り。
でもなにか物足りない気がする。
そう紙袋を覗けば、手紙を書いていないことに気付く。
とても大事なメッセージ、なにを書こうか今から迷う。
便箋に描かれていたクローバーにふと、目が行ってしまった。
細い茎を伸ばして幸福を示す希有な葉を見せる姿が彼のように見えた。

気づいたら、ペンを走らせながら私は便箋一枚費やしてしまった。

大好きなリンさんへ
春の足音が近づいています、いかがお過ごしでしょうか?
私のまわりではもうサクラやナノハナが咲いています。可愛らしくて満開が待ちきれません。

待ちきれない、といえば今度リンさんに逢える日を今か今かと待っています。
お菓子つくりもたくさんバリエーションを増やしています。
今日はマカロンをつくってみました。お気に召してくれたら嬉しいです。

トパーズ=ソケットより、愛をこめて。


「腕を上げたね、トパーズ」
そういって微笑むだけで幸せ。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -