名前:埜簾
原型/性別:キノガッサ♂
身長:184cm
年齢:39歳
組織名:武闘会
出身地:異国
詳細
一人称:私、おじさん 二人称:君
本名はノヴァリエ=オルセン(Novarie=Olsen)
人間道にある「武闘会」に属する壮年の男。
かつてはとある三日月の姿をしている島に妻と娘と住んでいたが、妻が亡くなり、捨てるように娘を身売りに出そうとした過去を持つ。
その娘はいま何処で何をしているのかは知らないが、夜毎空を見ながら十字を手に彼女の無事と安寧を祈っている。
武闘会の仕事も、贖罪のためだと言い聞かせるようにやっている。
そのため、どんな仕事も文句ひとつ言わずにそつなくこなしている。
10年以上前からこちらで暮らしているためか、結構古参。全さんとは同い年であるが敬意を払い、またその息子の凛さんには愛情を込めて接している。
仲間に対しても優しく、時に厳しく接している。
子供は好きだが、娘のことを思い出すことがあるため自分から関わろうとしない。
普段は「おじさん」と自称し、おどけたような口調だが真剣なときは「私」と変える。
帽子についている羽飾りは、亡き妻の形見。
台詞
「ここはおじさんに任せて、若いんだからこんなところでへこたれちゃだめだろ? 先にやること、あるんじゃない?」
「神よ、どうかあの子の元に幸福と安寧が訪れんことを、罪深い我が儚き祈りを、どうかお聞き下さい」
関係
恋人:凛さん(ゆきはなさん宅コジョンド♂)
友達募集中
キノガッサ♂
<< >>