名前:ハルシェ

原型/性別:グライオン♂

身長:168cm

年齢:22歳

組織名:レーベン・フリーゲン

出身地:異国

詳細
 一人称:僕 二人称:あなた
本名、ハルシェリオン=リー(Halcelion=Lee)

傭兵団レーベン・フリーゲンに身を置く青年
主に民間人の相手をしている
もともといた地で医者の息子として生きていたが、そこで起きた「魔女狩り」によって目の前で母を殺されてしまった過去を持つ
彼女が殺された理由は先進的な科学技術を用いた治療法がそれこそ魔法のように見えたという至って古めかしいものだった
医者としての知識と経験は深く、進んで怪我人の治療や病人の相手もしている

薬草と雑草の判別もつき、種類もそらんじることが可能
武器を持ち戦わないぶん、サポート役に徹する姿勢は人一倍に努力している
幼少時に「魔女の子」とよからぬ噂のせいで異端視されていたが、そのおかげで大抵の悪口は聞き流せる

同じく傭兵団に身を置くアルヴェロとは古くからの付き合い。むしろ、アルヴェロが「魔女狩り」からハルシェを逃がしたといっても過言ではない
常に持ち歩く鞄の中には医薬品や包帯、薬草を乾燥化させたものなどが詰まっている。ハルシェにとっては財布よりも貴重なものであり、希望の象徴である
医者であることに誇りを持っているが、それを笠に着ることはなく根底にある「誰かの役に立ちたい」という気持ちが彼の原動力となっている

医者ではないが人を治癒できる能力を持つ「聖者」イリアの存在を知り、彼もまた根底は慈愛に満ちた人物だと知り、一度会ってみたいと願っている



「武器は嫌いなんだ、それだったら『魔法』でも覚えたほうがましさ。そんな顔しないで、あなたを責めているわけじゃないんだ」
「いいか!! 明日の朝日を拝みたいなら、怪我人病人は僕に従え!! 貴賤の差を目の前に翳しても無意味、みな等しく誠意と技術を以て僕が治す!!」


地震
ストーンエッジ
ハサミギロチン
羽休め


絡みについて
恋人:募集中
友達:募集中

グライオン♂


<< >>

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -