▼ 02/04 (19:17)

管理人苦悩バトン

大切なサイトを運営するにあたり日々の苦労や努力を惜しまず頑張っている管理人さんへのバトン☆

■サイトジャンルを教えて下さい
→ときメモGS3のイラストサイトです。たまーに2ndも。

■作品を作るとき1番気を付けている事は何ですか?
→なるべく目的を持って絵を描くこと。何も考えずに描くと同じ絵ばかりになってしまうので。
目的が無くて手が動くままに描いたものは「らくがき」って呼んでます。

■作品を作っていて1番楽しい瞬間は?
→こんな構図の絵を描きたい!と思いついて、ラフを描いてるとき。描き始めたら脳内イメージと現実とのギャップに落ち込む(笑)

■逆に1番苦労する事は?
→ペン入れにいつも苦戦…。
どこかに「線を一本に決めきれないのは絵描きとして未熟な証拠」って書いてあって、まさにその通りだと思った。

■作品を作る時に聞いているBGMがあれば教えて下さい
→25動を立ち上げてボカロを聴くことが多いかな。ボカロの週刊ランキングを流しながら描くことも。
ただお絵かきソフトと動画のコンボはうちのパソ子ちゃんに負荷が重いらしく、たまに突然ブルスク→強制シャットダウン
ああああああ…!

■作品を作るときについやってしまう事や変な癖は?
→気付いたら椅子の上に正座してる(笑)足が痺れて初めて気付きます。

■スランプに陥った時の対処法はありますか?
→突然ガクッと描けなくなること、よくあるけど「それでもひたすら描く」派。
お絵描きホリックなので、上手く描けなくてもとりあえず描いてないと気持ち悪い。

■現在サイトに掲載している作品の中で最も印象に残っているものは?
→うちのサイトに載せてなくて、お嫁に出した子なんですけど…(笑)あやさんに捧げた「レッサーニーナ」かな(^O^)
あの子がきっかけで色んな方と繋がったり、感想を頂いたりすることができて幸せです…!

■作成の原動力になっているものを教えて下さい
→衰えることを知らないGS3キャラへの愛と、皆さんから頂くコメント!フィフティーフィフティーぐらいの割合でその二つが絵を描くミナモトです(*´ω`*)

■今後、作ってみたい物は何ですか?
→GS3キャラを全員一枚に詰め込んだイラストを描いてみたい!
あとはせめて5〜6頁くらいある漫画を描けるようになりたいな。

■ありがとうございました☆あなたの周りの頑張っている管理人さんに繋いで下さい。
→相互サイトの管理人さん、良かったらどうぞ!(^^)


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=87645
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -