▼ 01/28 (02:52)

デジタルで色塗りを初めて一年弱……今日ついにペンタブ君を買い、初めて主線からデジタルで描くことを経験しました〜!
ずっとペンタブ欲しかったのですが、有名なワコム社製だと一番安いのでも6000円以上するしな〜と迷っていたら……今日帰りに電気屋さんで3000円のペンタブを売っているのを発見!「こ…この値段なら万が一ハズレでも後悔しない!!」と即買いしました(^O^)
(マウスパッドみたいなフャフニャしたやつで、デザインがちょっとおしゃれ。検索したら尼さんでも売ってました)

帰宅後、嬉々として念願のSAI体験版をDL!うおオオまだちょっと試し描きしただけですがSAI様の描き心地パネェ…>///<!
左がSAI立ち上げて記念すべき(?)一枚目のバンビ。右がその次に描いたルカ。恐ろしく適当とはいえ10分ちょいで描けてしまうとはデジタルって便利だなああ…!

まだ簡単に触っただけでちんぷんかんぷんなので、今週の日曜にでも詳しい使い方の勉強をしようと思いますwktk。
SAI&ペンタブユーザーの先輩方、何かあったら教えて下さいね〜^^

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -