8/18レポ【前】 USJ・パーク内
2012/09/22 19:25

うぐぐぐぐやっと書けた!
8月の18日に「ノイジーシステム」の赤羽さんと行ってきた、USJのOPプレショデートのレポです。
※今年のプレショはもう終わってしまいましたが、ショーのネタバレも含まれるのでご注意ください!

そして長い!何もかも書こうとするから長い!
なので記事を2つに分け、今回は前編ということでUSJのパーク内のことを主に書いていきます。プレショ内容は後編で!


※もう1つ注意!
テンションが上がってレポ用に絵を描いていますが、銘→子ルッチさん・赤羽さん→子ゾロさん、になってます。
そんなの構わんよ!という方はどうぞー!
↓↓↓









何か特別なことがある日には寝坊することに定評のある銘でしたが、根性で起きた18日の朝。起きられた時の嬉しさと言ったら…。既にテンションマックスの勢いでした。
ユニバーサル駅前で待ち合わせて、無事に赤羽さんと合流!私が先に着いていたので、数分間駅の路線図に隠れてガタブルしてました…。

そんな膝ガタガタの私を見付けてくださった赤羽さんの男前さときたら!左耳に輝くゾロピアスのよく似合う方でした。そしてサルエルパンツ嬉しいです!腕には×印まで!愛が…愛が溢れてらっしゃいましたよ…!
しかもしかも、なんとプレゼントまで用意してくださっていて、嬉しいやら恥ずかしいやらで訳が分からなくなり、「会ったらちゃんと挨拶して、あれも言いいたいこれも言いたい…」と考えていたことがパーンと頭から吹っ飛ぶ始末。ひええええ赤羽さんマジ男前!!何にも考えてなかった私はちょっと埋もれる程度の穴掘って来ます。


正面ゲートを入ってすぐに、噂のニュースクーを入手しましたが、本当にクオリティが凄い!さりげなく載せられた海兵募集の記事が気になって仕方ありません。USJの本気が怖いです。

プレショも夜からだし、他のショーも時間があったので、とりあえず入ってすぐのスペースファンタジーザライドへ。
搭乗口まで並んで待つ間、セットの一部の模様が世界政府のマークに見えると2人でニヤニヤしてました。あれ、ニヤニヤしてたの私だけか!朝起きた時点からテンションがおかしかったので、ちょっとしたことで爆笑できるレベルでした。今思うとはしゃぎすぎだろう、私。でもこの待ち時間でたくさん話せて良かった…!夢について語れる人って周りにいないんでありがたい…!!
このアトラクションは私は初めてだったんですが、某夢の国にあるホーンテッドマンションを、激しく!速く!グルッグル!にした感じでした。(深刻な説明下手)眼鏡飛ぶんじゃないかとヒヤヒヤしながらもケタケタ笑ってました!良いなああれ!


その後はたしかグルっとエリアを迂回して、オヤジとエースの墓へ。

想像はしてましたが…大きい!大きい!!そして直射日光すごすぎる!!(違)
思ったより人は少なかったんですが、ドキドキしすぎて離れた場所からパシャリ。傍にあった、プレショの敵役・カメレオーネさんのカラー絵もぱしゃり。さあ次の場所へ移動しようと歩き出すと、背後から

「愛してくれて……ありがとう…!!」

銘「ひあああああエースウウウ!!!!(;ω;)ブワッ」

思わず奇声も出ますよアレは…っ!エース…っ!って言うかタイミングが良いのか悪いのか。でも聞けて良かった…。


そして当日の楽しみの1つだった、WANTEDショー!
つべでいくつかの回を見ていたんですが、お客さんのノリの良さが異常。しかもどの回を見ても。
このショー、パーク内で海賊が目撃されたとのことで、「怪しい奴をひっとらえろ!」(自首あり)と、お客さんをステージ上に引っ張り上げてトークやアピールさせるというものでした。
ほとんどの人が好きなキャラのモノマネをするんですが、私も赤羽さんもステージに上がる気満々(笑)
しかしお客さんの中に、まさかの大人から子供までクオリティの高いコスプレ集団が!!その中でも他のお客さんたち(特にお姉さま方)を沸かせるほどの可愛さを持つ、チビゾロ&チビルフィ&ベポが!!これは勝てない!!無理!!!!と言う訳で私たちの挙手はあっけなくスルーされて、彼らがステージへ。チビゾロ…あの子は大物だ…。水鉄砲あびせられながら寝ちゃうんだぜ…。




ショーが終わった後はフードあさり!
カートでスモーカーさんの葉巻ドッグを買って、カンカンに晴れた屋外のベンチで食べました。ソーセージがんまいです。そして熱いです。あと暑い。すぐ傍にあった別のカートで、今度はボルサリーノさんのチュロス購入。マンゴー味だそうですが…マ、マンゴー…?はい、言い聞かせて食べると確かにマンゴーでした。味は普通に美味しいし、長さもあるので嬉しい一品でした!しかしマンゴー…?(しつこい)


…さて、この辺から順序がすごくあやふやです。
なぜ帰ってすぐに書き始めるなりメモを取るなりしなかったのか!アホ!!
そのくせまだ続きます。長いです。

ブルックさんの青空ライブも見て来ました!ブルックさん、あのお姿でキーボード演奏するんだぜ!ぱないですキング!!そしてステージが回る!すごい!と思ったら司会のお姉さんの手動でした。お疲れ様ですお姉さん。


WANTED、1回で終わりません!2回目も見て来ました。
1回目も2回目も最前列に陣取り、私は三大将のマグカップの付いたフラッペを食べながらわくわく待ってました。周りを見渡すと、例のコスプレ集団の姿は無し。いける!今度はいける!と、また2人で猛アピール。しかし、見事にスルーされる。またか!
この回でも、さっきとは別のチビルフィがいましたね。ぐうう可愛い。すごく可愛い。
それにしても、ショーの小道具の電伝虫が可愛すぎる…。本気でほしいですあれ!けっこう大きいサイズでしたが、発売まだですかー!?プライズまだですかー!?


そしてユニバーサル・モンスターライブロックンロールショー!長いからユニモン!
ダメだ…あれはダメです。ビートルジュースさん素敵すぎた…!!狼男は可愛いし吸血鬼がその時は黒人さんで、色気がえらいことです。ショーの間に何度も鳴らされる爆発音や花火にいちいちビクビクしながら見惚れてました。あと!あと!照明が格好良いんです!機械制御であんなにぐるぐる回せるんだなあ…。


ユニモンが終わって外へ出ると、タイミングよくウォーターサプライズパーティーが始まったので、人に埋もれながら観賞。そして見事にびっちゃびちゃ(笑)
しかしこれを見ている間にどんどん空が暗くなり、雷までゴロゴロ言い出してまずいことに。エネル様空気読んで!やめて!!帰って!!
ショーが終わると同時にレストランに慌ててかけこむと、エネル様本領発揮。すごい雨と雷のせいで、レストランの中も人だらけに。お客さんたちが食事が終わっても外に出られないせいで、ここでかなり待たされましたねー。でもその間赤羽さんとたくさん話せたのでOK!
でも雷雨のせいでウォーターワールドのショーが中止に…。でぃ、ディーコンさん見たかった…。


そして食事!!
戦桃丸くんの桃のタルトと、マリンキャップレアチーズケーキを頼んだんですが、まあ可愛い!分かってたけど可愛い!



しかし食べるのが下手すぎてボロボロにしましたはい…orzあ、タルトについていた紙の戦桃丸くんは、そっと畳んでお持ち帰りしました。
赤羽さんはサカズキさんのマグマカレーでしたが、あ、赤い…。見た目の通り、やっぱり辛めだったみたいです。


食べ終えて外へ出ると雨は随分マシだったんですが、ジョーズのエリアあたりでまた本降りに。そのままの勢いでジョーズにも乗って来ましたが、久しぶりに乗ってみると予想以上に楽しめました。あれ、あんなにセット良かったっけ!そして乗ったことのある方には分かると思いますが、熱いwwwホントに熱いwww

ちなみに、合羽と折りたたみ傘の両方を持っていたので、赤羽さんに傘を使ってもらって、私は合羽を着てウロウロしてました。備えあれば憂い無さ過ぎて、朝の私GJ。いつもは備え無くて泣くのにね!


後編(プレショ)に続く!





prev |戻る| next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -