俺は、初めて誰かを心から幸せにしてやりたいと思った。ナサニエルが幸せになれるなら、どんなこともいとわない。そう思えるほどに。主従関係なんて、どうでもいい。俺は小僧の本名を知っている。俺とナサニエルの関係は、対等だ。そして、俺はナサニエルを愛している。だからこそ、幸せになってほしい。

「分かるか?」

俺はナサニエルにたずねた。小僧は、あぁ、と空返事をする。

「分かってないだろう」
「いや、分かってる」
「嘘だ」

小僧は、嘘じゃない、と静かな声で言った。その声にドキリとして、俺は宙を仰ぐ。出来ることなら、俺の手でナサニエルを幸せにしてやりたい。俺はナサニエルに向かって手を伸ばした。

「…何?」
「俺が、お前を幸せにしてやりたい」

ナサニエルはじっと俺を見つめて、俺が伸ばした手を掴み返した。

「僕は、お前の傍に居ないと幸せになれない」

俺はぼーっとナサニエルを見つめ返す。

「だから、僕を幸せに、しろ…」

俺と目が合うと、ナサニエルは慌てて目をそらした。それと同時に俺の手を掴んでいる手に力がこもる。俺はナサニエルの手ごと、腕を引き寄せた。

「…ナサニエル」
「なん、だ…?」

ナサニエルが俺を斜め下から見つめる。俺はナサニエルの手を繋ぎ直した。

「俺だけが、ナサニエルを幸せにしてやれる。俺が、ナサニエルを、世界で一番…いや、生きている全てのものの中で、一番、幸せにしてやる」

ナサニエルが幸せになるためなら、俺は何でもしよう。俺はナサニエルの手の甲に口付けた。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -