「ほれ、お手だ、お手」

俺は赤毛の犬の前に右手を出した。思った通り、犬はそれに従うわけもなく、ふいっと顔を背けられる。俺は舌打ちした。

「お前にはしないぞ」

犬が喋る。元々犬だとも思っていなかった俺はなんとも思わない。

「見た目は可愛いのに、中身は可愛くないな、ジャーボウ」
「お前にどう思われようと関係ない」

わふんと吠えられて、俺はムッとする。腕を組んで背中を向けてやった。フェイキアールにもクイーズルにもなついてるのに、何で俺だけにはなつかない。別になついてもらいたいとか、そういうわけじゃないが、寂しい気もする…いや、どうでもいいんだ。何とも思ってない。

「全く、たまには俺もかま、え…?」

何のアクションも起こさないジャーボウにとうとう痺れを切らした俺は、仕方なく振り返ったが、動きを止めた。ジャーボウが人型に変身してやがる。

「どうした、バーティミアス?」

勝ち誇った笑みを浮かべたジャーボウはじりじりと俺につめよってくる。たかがジャーボウごときに俺としたことが、挑発されているとは情けない。俺もジャーボウにつめよる。

「何のことだ?ジャーボウ」

俺が右手を上げると、その手を掴んで引き寄せられた。思わずうわずった声が出てしまう。

「構え、と言ったな」
「言って、ない!」

じっと俺を見つめたジャーボウが、思ったよりも至近距離で俺は柄にもなくドキドキしてしまう。

「お前の頭じゃ頼り無さすぎる」

鼻で笑って言ってやると、右の肩を捕まれた。

「なにすっ……っん!?」

ジャーボウとの距離ゼロセンチ。驚きすぎて俺は動けない。にたりと目を細めたジャーボウはさっさと俺を離した。

「この程度なら、俺にも出来る」

その場にへたりこんだ俺にそれだけ言うと、赤毛の犬に姿を戻したジャーボウはわふっと吠えてから、去っていく。

「深い意味は、無いだろうな…」

俺は前髪をかきあげて呟いた。ジャーボウを少しばかり侮り過ぎていたかもしれない。俺は遠くに見える、赤い小さなシルエットを見つめた。






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -