「この先、俺達はどのくらい生きるんだろうな」

俺の呟きにフェイキアールは、さぁな、とだけ素っ気なく返す。別に、返事が欲しかったわけではなかったから、そんな程度の返事でよかった。

「空のように果ての無い記憶が、どこまで続いているのかが知りたい」

俺は天を仰ぐ。砂漠の上に眩しいほど晴れ渡った青が、どこまでも続いていた。俺は空に手を伸ばした。

「結局、俺達は人間の手によって、こうやって一緒に居られる時間も決められているのか」
「だから、私はいつも人間などろくでもない、と言っているんだ。いい加減、お前もわかったらどうだ?バーティミアス」
「はいはい」

俺は耳を塞ぐフリをする。フェイキアールの話を聞いたが最後、晴れてフェイキアール教の信者だ。フェイキアールは話術が優れているから、そんな気になって来る。

「時間が過ぎれば、いずれ滅びる時が訪れる」

フェイキアールは空を見上げた。

「夜が来てまた朝が来る。どんなに、人間たちに抗おうと、それには抗えない」

フェイキアールが切なげに言う。太陽は俺達を容赦無く照り付けていた。




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -