「今日は、皆に土産を持ってきた」

マサトはそう言って、テーブルの上に箱を置いた。そこに五人が群がる。ワタシも後ろから覗き込んだ。

「わぁっ、八ツ橋!俺、好きなんだよねぇー」
「紅茶にも合うんですよねぇ」

オトヤとナツキが箱を見ただけで嬉しそうに言う。ヤツハシ、とは何でしょうか。

「セッシーは八ツ橋、初めてかい?」
「Yes.初めて見ました。どんなものなのですか?」

レンの言葉に首を傾げて見せると、マサトが笑って箱を開けてくれる。

「これは、有名な京都のお菓子だ」

食べてみれば分かるだろう、とマサトはワタシに一つ取ってくれた。触った感じは何だかもちもちしている。

「イタダキ、マス…」
「あぁ」
みんなに見守られながら、パクリと一口。こ、これは…

「おいしいですっ」
「それは良かった」

マサトが嬉しそうに笑った。

「そうかぁ、セシルのとこには八ツ橋ねーんだな。もったいねー」

そう言ったショウは、八ツ橋を一つ頬張る。確かにこんなおいしいもの、もったいないですね。

「たくさんの味があるんですよ」
「そうなのですか?…カレー味、などもあるのですか?」

それは有りませんね、とトキヤに苦笑いをされてしまう。

「その、他の味も持ってきたから、食べてくれ」

マサトはドサッと、山のような量の箱をテーブルに乗せる。ゴマの味や、抹茶、箱の色も様々。ヤツハシ、スバラシイお菓子です。




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -