Êtes-vous Prêts?


 ぱちん、とまるでシャボン玉が弾けるように目が覚めた。目が覚めたというより、"頭の中の霧が晴れた"という方が所感としては正しいだろうか? 自認では起きているうたた寝から覚めるのによく似ている。実際、別に寝ていたわけではないし。

 今日はトレーナーズスクールはお休みで、朝から一通り遊び尽くした『わたし』はすることが無くなって退屈していた。お母さんは昼ご飯の準備に忙しく構ってくれない。
 仕方が無いので「どうぞ見てね」とでも言わんばかりにつけっぱなしにされたチャンピオン・ダンデの特集番組を、イーブイがプリントされたお気に入りのクッションを抱いてなんとなしに眺めていたところだった。子どもが見るような特集とか、バラエティとかは生まれてこの方チャンピオン・ダンデでテレビは埋め尽くされているので……語弊を恐れず言うなら正直見慣れていて、『わたし』を満足させるような暇つぶしにはならなかった。まあ当然のごとく寝ますよね、『おこさま』だし。寝てないけど。ちょっとウトウトしてただけだし、なんかテレビが言ってるなっていうのは分かってたんだよ。ウトウトっていうかとろとろ。意識がちょっと溶けてただけ。寝てないったら寝てないのだ。
 閑話休題。
 とにかく、どうやら『わたし』がボーッとしている間にもともと佳境に入っていたらしいチャンピオン・ダンデの番組は終わり、もっとつまらないお昼番組に突入していた。レースがなんたらかんたら。ギャロップがどうたら……とかね、正直『おこさま』にはわかんないし、つまらないわけです。眠いしたぶんもうすぐご飯だしもうわかんないから消そうかな、とか考えた瞬間にその言葉は『わたし』の耳に入ってきた。
 “サイホーンレース”。
 画面の向こうの人も、聞いたことくらいはあるかな。サイホーンは流石にわかるよね、ポケモンだし。ガラルじゃやってないのかな? ゲスト実況?の解説の人がちょっと言っただけなのに、なんて言うんだろうな……アナウンサーの人がナニソレ?って態度だったし、やってないんだろうなあ。
 サイホーンレースっていうのはカロス地方でやってる、サイホーンにヒトが乗ってやるレースのことだ。読んで字のごとく、まあそのままだし一般的な読解力があれば知らなくてもわかるだろうって感じだけど。……うーん、我ながら嫌味な感じ。これは旅に出るまでに直したいところだな。
 そう。で、サイホーンレースのことね。正直私もなんでこれが引き金になるかな〜って感じはするけど、ママだから仕方ない。子供にとってママの存在はデカいので。

 散々もったいぶってしまったけど、結論から言うと生粋のガラル産な私は、どうやらカロス地方のセレナ……その生まれ変わりらしいです。なんでやねん。

 いやなんでやねん。これは思わず関西弁が口をついて出るレベル。あれ、コガネ弁だっけ? BWより前はやってないからわかんないな。知らん。自分が夢属性過多だったことが判明して、なんかもう何も考えたくね〜〜〜って感じなので勘弁してください。そうだよ。もうお察しの方も多いと思われますが、私、セレナの生まれ変わりだけじゃないらしい。ハハッ。元日本人の現代人。はいはいテンプレテンプレ。現代日本→カロス地方のセレナ→今みたいな感じ。某夢の国のネズミはお黙りください。やったの私だよ。
 冒頭のとおり前世と前前世の記憶を思い出して──って言っていいのかな、まあ、それで、気付いてしまった。

 なんでここにいるんだろ、わたし。

 急にバツンと途切れたわけでもないのにいちばん最後の記憶が……正直、わからない。ぽんぽんと思い出自体は浮かんでくるのに、直近の出来事はわからない。例えるなら昨日の晩ご飯を思い出せない、みたいな感じだ。わたしがセレナでないということは、カロス地方のセレナは死んだはずなのだ。同じ魂は一度に二つ存在しない。そのはずだ、持論だけど。
 まあ、わからないならわからないでいいのだ。ポケモン世界で地方というには離れているし、カロスとガラルじゃわかることも少ないだろう。この世界の子供の例に漏れず、わたしもいずれ旅に出るつもりであるし、そのときにカロスには訪れて、セレナのことを追っていけばいい。

「ねえ、おかあさん」

 まあ、そのためにも、その前に。今、やっておきたい大切なことがある。

「なあに、セレ
「……わたし、自分のポケモンがほしいな!」


 改めまして、わたし、ガラル地方のセレネと申します。好きなものはマイエンジェル手持ちたち、嫌いなことは炎上や赤の他人にアレコレ言われること。
 目標は、もう一度カロス地方に行くことです!


本編時間軸としては剣盾の一年後のつもり。まだダンデがチャンピオン。
セレネがジムチャレンジする時にはチャンピオン・ユウリになっている。はず。

*ガラル地方のセレネ
これからセレナ時代とのジェネレーションギャップやべェ〜〜〜とばかりにあらゆることに驚いていく(予定)。前前世で剣盾やってたけど現実になると別。
ガラルが風の噂によればイギリスモデルらしいので不安。我が心の故郷カロス地方はフランスモデルじゃん???
エッワイルドエリア? ナニソレ面白そ〜!!!

*セレネの前世
ゲームXYの主人公だか幼馴染だか。母親は元サイホーンレーサーのサキ。
セレネが生まれているということは既に死んでいる? 少なくとも同世界ではある。
若干ゲームみたいな記憶。あんまり現実味がない。

*セレネの前前世
ふつうの日本の現代人。大人ではなかった。
ポケモンの日本モデル作は未履修、BWから剣盾まで(アローラ除く)は履修済。
ポケモンではXYがいちばんの推しだった。

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -