日記 | ナノ

▼ HP 死の秘宝Part2


※本を読んでいないので中途半端で間違った解釈をしている可能性大なので、お気を付け下さい。


最初から涙腺崩壊しました。
ドビー‥‥大好きだ

それからは終始泣きっぱなし
スネイプについてはウィキを見てしまっていたので、何となくは知っていたんですけど、実際に映像化された物を見ると切な過ぎて‥‥(´;ω;`)
ただナギニがしつこくスネイプに体当たりしていたのが少し笑ってしまいましたw←
一途な愛‥‥素敵過ぎる、一時期ジェームズの事が嫌いでした‥‥w今も別に好きにはなれませんが。リリーとスネイプの幼い頃の思い出のシーンは、スネイプが本当にリリーを深く愛していたんだなって思えました‥‥二人で過ごした日々を色濃く覚えているのは、それ程自分にとって大切な記憶だからだと思います。恐らく思い出補正も掛かって非常に美しい。
色々と考えるとスネイプが報われなさ過ぎて辛いです。チクショウ

そしてフレッド‥‥‥
これはもう本当に‥‥‥
本を読んでいないので尺の長さが具体的にはわからないのですが、もう少し長くても‥‥なんて思ってしまいました。
たぶん映画としてはあの長さが一番なのかもしれませんね。

本当は何回も見ようと思っていたのですが、親に借りてもらったDVDですぐに返却されてしまったので1回しか見られませんでしたorz
なのでBlu-rayBOXをいっそ買ってしまおうか検討中です。

見終わった後は涙だらだらで鼻水ずるずるで立派なティッシュの山が出来てしまったので、色んな意味でやばかったですw
とにかく泣き止んでからも目が痛かった‥‥‥
あんなに泣いたのは久しぶりだと思いますwwwとにかく涙腺破壊力が高い(´^ω^`)

ウィキを見ただけなんですが、トム・リドルの話も深いですよね‥‥憎めないです。
何と言うか、HPは負の感情を深く掘り下げているのが凄く良いと思います。あんまり本を読んだ事が無いので何言ってんだお前って思われるかもしれませんが、ただ悪役は悪いだけじゃない。そこに至るまでの心の苦しみというか、それはそうなるのもわかるわ〜ってなるくらい容赦無く書かれているので。(ストーリーに大きく関わる人だけですが)他の作品に比べても悪役に何故なったのかというのが理解しやすいと思うんです。
明るく楽しい話やジョークもありながら、嫉妬や憎しみが渦巻く暗くて湿っぽい話もあるので、ただのファンタジーでは無く現実味を帯びた身近に感じる事もできる物語ではないかと思います。本当にこんな世界が見えないだけで実在していて、こんな事があったんじゃないかと。
ホグワーツ通いたいなぁ‥‥もうとっくに卒業してる年齢ですけどねwwww

どうでも良い事ですが、トム・リドルと私誕生日が同じなんですよ。12月31日
運命を感じた←


映画の感想の筈が、いつの間にかほぼ個人的な解釈の話になってしまいました(^^;
最後に、マクゴナガル先生が素敵過ぎて大好きです!!!

2012/02/10 16:06

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -