日記 | ナノ

▼ フリーゲーム


▼ギャリーについて
(暫くギャリーのターン)

ギャリーのオネェ言葉は何故なのか、すごく気になります。

@オネェ
A使わざるを得ない状況に日常的に居た
B何となく(一応理由はある)

Aは自分で書いておきながら謎ですが(考える頭が無い)私的には@かBが美味しいですね〜!
@だった場合、バイだと尚よろしい。

そもそも美術館に何故居たのか、たまたま気が向いて来たのかはたまた好きだから来たのか。
ゲルテナ自体があまり有名では無いらしいので、興味があって来た事は確かですよね〜。



◆仕事についての妄想

ゲルテナ展に来たという事で、それをヒントにまずは考えてみようかと思います。


ゲルテナの作品は精神であったり心情を表すような物が多いような気がします。
なので「心理系を学んでいる、若しくは関係する仕事に就いている」のが一つ目です。

二つ目は美術館に来ているので「美術系を学んでいる、若しくは関係する仕事に就いている」です。
ゲルテナがあまり有名では無いのなら、やっぱり勉強したから知っていたとかそんな感じかなーと。

でもヒントも何も無いので全くもってわかりません。作者さん情報下さい‥‥!


あんまり美術館自体行か無いのでわかりませんが、そもそも受付って必要なんですかね?必要な場合は有料であったりとかチケット制であったりとかのイメージです。
人体の不思議展行きたいなぁ、博物館とかは行った事あったんですけどね。箱根の化石・鉱物博物館は楽しかったです、思わずお土産に蛍石買いました。(偽物なのか暗くしても光らない)

そんな思い出話は置いておいて、イヴの着ている服やハンカチが上等な物らしいので、お金持ちや雑誌のライターさん的な人が多く来て居るかもしれませんね。一番多いのはゲルテナマニアの人ですけど。
お金持ちの人は作品を買う目的で来てたり。

要はギャリーはゲルテナマニアかそこそこ稼いでる人なのではという事です。
美術関係の仕事や勉強をしていたら、美術館のスタッフをやってる友人に招待される事があるかもしれませんね。
うーんわからない‥‥。やっぱり一番濃い線は美術関係か‥‥。
私的にはギャリーの年齢は22〜24くらいかなーなんて思ったんですけど、あのオネェさん年齢不詳過ぎて/(^o^)\でも結構落ち着いてるし紳士だし


あと一つ個人的な趣味でのお仕事の妄想なのですが。
ズバリ、探偵。
とある漫画家さんの作品で探偵物(探偵と言っても事件の調査や解決とかでは無く、浮気調査や人探し)の話があるんですが、異性のマルタイと手っ取り早く打ち解けられるからとオネェ言葉を使っているキャラが居るんですよ。(場面によって口調は使い分けてるけど、普段はほとんどオネェ言葉)
それだったらしっくり来るし美味しいしで、私はこの説を結構気に入っています。ただあんな怪しまれそうな格好をしている探偵は居なさそうですけどねwwww




▼イヴについて

イヴちゃんは9歳だそうで。
よ、幼女‥‥!

でも9歳なのにあんなに落ち着いているのは中々大人びて居ますね‥‥!
私が9歳だった時は、友達と一緒にハム太郎ごっことかゼルダの伝説ごっことかやってましたよ‥‥あとやたら池のおたまじゃくしを捕まえたり(ちゃんとすぐに逃がす)蝶々を追い掛けたり、バッタを捕まえて口から出る汁を見てドン引いたり、砂場を掘ってドロ遊びしたりブランコに興奮したり、猫を追い掛け回したり‥‥‥ろくな事をしていなかったような。

多分お家の関係とかもあるんだろうと思います。良いところのお嬢さんだと言う事は、ちゃんと大人しくして居なさいだとか人一倍言われていそうなイメージです。
お母さんもお父さんも優しくて大好きだから、自分も二人に大好きで居て欲しくて言われた事をきちんと守りたい。とか思ってそうです。

あんな変な世界にいきなり行ってしまって、心細さだったり恐怖だったりで普通は泣いたり立ち止まったりしそうですけど。決して弱音は吐かないし泣いたりもしませんよね、強い子だ‥‥。
混乱と恐怖とで泣いてる暇も無かったのかもしれませんが、途中からギャリーに出会う事でちゃんとしなきゃとか思ったのかも。
泣いて困らせちゃいけないとか、足手まといになっちゃいけないとか、イヴの中では結構ギャリーの存在が大きかったと思います。

再開した時に抱き着くシーンがすごく好きです。甘えてはいけないと思っていても、やっぱり不安だったしもう会えないかもとか思ったと思うんですよね。一緒に行動する事で心の支えだっただろうし、何より怖いし寂しかったと思います。
小さな子にとって大人は本当に大切な存在だと思います。
感情表現をあまりしないイヴが、唯一きちんと感情を表すシーンでもありますよね。

イヴちゃん可愛いなぁ‥‥!




▼以下色々と妄想注意
ギャリイヴです



最初はお友達として仲良く一緒にお出かけしたり、たまにイヴの我が儘でお泊りしたり。
(イヴが絵本を読んで欲しがるから家に絵本コーナーを作ってしまうギャリーさん)
段々と成長をしていくイヴに対してギャリーさんが何とも言えない戸惑いを感じてたら良いな‥‥!

ギャリーの家に居る時間が段々と長くなって、しまいには高校にはギャリーの家から通いたいとか言い出したら良い。
そしてそれは流石にいかんだろうとイヴを止めるけど、色々あって根負けしてしょうがなくOKするギャリー。
イヴちゃんに好き好きアピールされるけど、流石に手は出せん犯罪だ。という事で頑張って交わしまくるギャリー。憧れから来る一時的な気の迷いだと言った日には泣かれて降参。
イヴはちゅーとかしたいけど子供だから駄目、とギャリーに言われて渋々諦める。でも周りの女の子達の恋バナを聞いていく内に段々と不満を抱いていくイヴちゃん。(小さな頃から可愛がって来たから今更照れ臭いし犯罪臭いし、ピュアな物を汚せない的な感じでちゅーすら出来ないギャリーさん)
そして不満爆発してギャリーに詰め寄って、ちゅーまでならOKにまでこぎつける。(後々中途半端に手を出せない状態になるなら、やっぱりOKしなきゃ良かったと後悔するギャリーさん)
まで妄想した。
もう結婚してしまえよ‥‥!


歳の差美味しいよウフフ
仮にゲームの時点でギャリーさんが22〜24だったとしたら、イヴとの歳の差は13〜15歳になりますね‥‥すげぇ。
20になるまで何だかんだ言って手を出さなかったら美味しい。
ギャリーさんよく頑張ったと褒めてやりたい。
でも16になったら結婚できるから結婚しようとかイヴに迫られてたら良いな。何だかんだでイヴが18になるまで待って結婚というのも美味しい‥‥。


妄想止まりません、非常に美味しいです。
ここまで見てくださりありがとうございました‥‥!そしてお疲れ様です(^∇^;)
↑上の文までで2929文字

2012/04/15 04:39

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -