::ヨイメイ(nrt)

佳月ヨイ・メイ(かづき)
兄がヨイ、妹がメイの双子。共にナルトたちと同い年。
佳月家には血継限界があり、炎を自在に操るものである。鳥や蝶など生物の形を作ったりと自由度は高く、またかなりの持続性がある。(使用者の熟練度にもよる)

佳月家ではこれを芸事に使用しており、この技と舞を組み合わせた舞踊で家の繁栄を保ってきた。もちろんこの能力は戦闘に十分役に立つものであり、度々能力を継いだものを悪用しようとする外の者に狙われることがある。そのため、佳月家では独自の忍部隊を結成し、護衛としている。
佳月家といえば次期当主であるメイの存在が大きく、ヨイの存在は世間にはほとんど認知されていない。


ヨイ:♂
佳月家長男。若くして佳月家忍部隊「月の影」の隊長。
妹が継いだことで、兄であるヨイは何も持たずに産まれた。佳月家で双子が生まれるなど前代未聞であり、ヨイのことは一族で話し合われたあと、メイを守る忍として育てることが決定した。
口数は少なく、メイと母親以外の人間に笑いかけることはほとんどない。年齢よりもだいぶ大人びている。顔に大きな傷がある。
妹のことは憎んでも嫌ってもおらず、自分が守るべきものだと信じている。
木の葉の里からの依頼により11班に所属し、任務を全うすることになる。すでに実力は下忍以上だがアカデミーに入学。スピード卒業後、ナルトたちと共に試験を受けていく。

メイ:♀
佳月家長女。血継限界を持っているため次期当主。性格は明るく穏やか。感情豊かで、泣き虫。兄が大好きで、心からの信頼と尊敬を寄せている。誘拐などを危惧してあまり外に出してもらえなかったせいか、外に出ることに憧れを持つ。
兄のことは好きだが、時々自分のせいで人生を棒にふらせているのではと思うこともある。
 


::|