小説 | ナノ

▼ でいと?すまないが意味がわからない

一夜をともに過ごして、2人の間にうっすらとあった『相手を思うあまりに出来ていた壁』は完全にどこかへ消え去っただろう。

目を開けると古橋は眠っていた。
規則正しく上下する布団に、なんだか笑顔が溢れる。
独特の目は閉じられ、美しい顔立ちがこちらを向いていたので思わず近づく。
起こさないように自然と薄い呼吸になり、古橋の唇に自分のそれで触れた。

「ん、」

苦しいのか、古橋が息の詰まった声をあげたので、ゆっくり音を立てず離れる。

胸が切ない。
こんなに好きになってしまっていいのだろうか。

「好き、」

「ああ、俺も好きだぞ」

「!?」

目は閉じたまま、古橋の唇はそう紡いだ。
名前は驚いてビクリと体を震わせる。
ババッと後ろに後ずさりをするとベッドの端に行きすぎたようで、体が傾く。

「わ、!」

「おっと」

古橋が手をのばし名前の腕を掴み転げ落ちるのを防いだ。
古橋が目を開けると心底驚いた顔をした名前がいた。

「…その、起きてたの?」

「キスされたときに起きた」

「…」

あまりの恥ずかしさに名前は両手で顔を覆った。

消え去りたい。恥ずかしい。

そんな名前を見て古橋は気づかれないように笑った。

お互い背中を向け、昨日の夜に買った服に着替えるとホテルをチェックアウトした。

東京の有名なファッションの街で、お買い物することになった。
昨日の買い物のリベンジと言ったところだ。
休みでたくさんの人が服を見に来ているのだろう。
おしゃれな人でいっぱいだ。

目の前の人混みにはうんざりだが、古橋とのデートということで名前の脳内はカーニバルだ。
脳内では名前は見事なサンバを踊っている。
そんなようすは顔には出さず、名前はにこにこ笑って古橋を見つめる。
カーニバルでサンバを踊る自分を見せて引かれるのが怖いからだ。

「混んでいるな」

「ごめん、人混み嫌だよね…?」

「ああ、責めているんじゃない」

というか、と言って人混みをぼーっと見ていた目がこちらに向いた。
ばっちり目が合い緊張する。

「名前がいれば楽しい」

ばっ…なん、なの
古橋くんなにこの人かっこよすぎでしょ
私の彼氏です
こちら、私の か れ し です。
大事なことなので2回言いました。

「こ、こっちだよ」

名前は古橋の手をとり、服を見ようと人混みに紛れ込んだ。

古橋の計算のない褒め言葉に脳内でカーニバルだった名前は意識不明の重体になった。
原因は『ふるは死』で異存はない。
古橋は顔を赤く染めた名前を見て笑った。

「わかった」

手を繋いでぶらぶら歩いていると、可愛い服を見つけた。
近くで見ようと、そちらに移動する。

「見て、可愛い!」

「?女性の好みはあまりわからない」

「ふわふわで可愛いでしょう?」

「ふわふわ?軽い素材なのか」

「確かに軽いけど…淡い色できれいだね」

「ああ、目に優しいな」

楽しい…!楽しすぎる…!!
古橋くんとの会話楽しい!
なんだろうこの天然な服への感想!
穢れを知らない天使かな?あ、ふるは使か、そっかあ。
ミカエル的なあれだよね、大天使だよね

名前はへらへらと笑いながら服を自分にあてて古橋に見せた。

「似合うな」

「え、ほんと?」

「ああ」

古橋が似合うと言ったのでさっそく買ってしまおうかと悩むと、古橋がその服がかかっているところから色違いの服を取った。

「だがこっちの色の方が似合う」

古橋が取った服を名前にあてがい確認するので、名前も近くの鏡で見る。
確かに自分で選んだ服より顔色が明るく見えるかもしれない。
よく考えているな、と名前は感心した。

「これ買おうかな」

「俺の選んだ方でいいのか?
好みがあるだろう?」

「うん、古橋くんが選んでくれたからすっごく気に入っちゃった」

古橋から服を受け取ろうとハンガーに手をのばすが渡してくれない。
疑問に思い古橋を見ると、口元を押さえる古橋の耳が赤くなっている。

「あの、古橋くん?買いたいんだけど…」

「貸してくれるか」

「?」

貸せと言われても、もともと古橋が持っているものだ。
名前がのばした手を戻すと、古橋は店の中に入ってしまう。

え、ちょっと…可愛いお店の中に古橋くんが1人で…

名前は慌てて自分が選んだ服を戻して古橋の後ろを追いかけた。
どこだ、とキョロキョロしながら店内をウロつくと、1人だけ高身長な短髪を見つけた。
古橋はレジにいた。
可愛い店員さんに服を包んでもらっている。
古橋くんの後ろで止まるとなにをしているのかよく見えた。

古橋くんなにしてるの、余計なお金かけなくていいよ!?
自分で買うよ古橋くんは自分の好きなもの買って!

なんて言う前にもうお会計は終わっていて、涼しい顔で店を出ようとこちらを向く。
真後ろにいたことに気づいていなかったのか、驚いてぶつからないようにグッと目の前で止まった。

「名前」

「あの、古橋くん」

「ほとんど俺が選んだんだ、プレゼントする」

名前が古橋の言葉にしどろもどろになると、名前の手をとってドアまで歩き出した。

「俺がこうしたいんだ」

そんなことを言われては、なにも反論出来なかった。
ならば古橋の買い物は自分が払う、なんてことは言語道断だ。
古橋は自分の買い物にきっと口を出されたくないだろうし、男としてそれを許さないのを名前は感じていた。
だからわざとこうやってプレゼントをして来るのだ。
なんのお返しもするなというプレゼントだ。

「古橋くん」

「お礼ならいらないが」

「、そうだ!じゃあ古橋くんの服見に行こう!」

せめて、とお礼を言おうとするとその前に釘を刺された。
ぐっ、古橋の言う通りにするためお礼を飲み込んで提案すると、古橋が繋いでいた手を引っ張った。

「それなら靴が見たい」

「うん!」

(150330)
prev / next
[ Back to top ]


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -