小説 | ナノ

▼ でいと計画6

注意*でいと計画1〜5の裏話
基本的に「一方、霧崎4人は?」の流れなので色々飛んだりします
line、wや2ちゃんねるのような表示があるので苦手な方は逃げてください

寒い、みんなが口々に言いながら部室に集まっていた。
今日は体育館が使えないので、レギュラーは部室でミーティングだった。
古橋以外の4人は帰りのHRが早く終わったらしく、すでに部室で各々好きに過ごしていた。

「古橋遅くな〜い?」

「確かに遅えな」

原と山崎が話していた。
2人とも椅子にきちんと座っておらず、原は背もたれを前に、山崎は椅子に片足を上げ座っていた。

ガチャ

「古橋、遅え」

「でいとをすることになった」

「あ?」

花宮が注意すれば、無視された挙句見当違いなことを言われ思わず眉間にしわを寄せ古橋を見つめる。

「でいと〜?…ん?デート?マジ?」

あの古橋が?、と原がガムをパァンと破裂させて言う。

「古橋…頑張れよっ!俺のぶんまで楽しめよっ!?」

「ザキ重い」

瀬戸がつっこむ。

「ザキなんなの?死ぬの?」

「原黙って。俺いま古橋が人間味溢れることをしようとしてて感動してんの」

「俺は人間だが?」

「知ってる!!」

山崎が泣き真似で顔を腕で覆っていたが古橋の言葉で勢いよく顔をあげた。

そのままギャアギャア騒ぎ始め、収拾がつかなくなりそうだったので花宮はため息を吐き大きく息を吸った。

「テメェらは静かに出来ねえのか!」

花宮の怒りに4人が静かになった。
否、気まずい空気が流れ出した。

「だって古橋がー」

「デートだぜ?心配になるだろっ!?」

花宮がチッと舌打ちをする。
この2人うるせえ…原と山崎を見て愚痴をこぼす。

「…なんかあったらlineしろ。
力になってやる」

花宮が自分のスマホを取り出し、そう言った。

「花宮カッケェ…!」

キラキラした顔で山崎が花宮を見ていると、瀬戸が花宮に報告する。

「花宮、ザキが感動してる」

「ヤマァ、俺はカッケェんだよ」

ゲスな顔をして笑う花宮。

「一生ついて行きます!…だってさ、ザキが」

「言ってねえよ!」

「ヤマ…僕に一生足蹴にされたくないの?」

「されたくねえよ!?
なんで今いい子ちゃん!?」

「てかデートプランは?どうなってんの?」

結局騒がしくなり収拾がつかず、ミーティングは最後に数分、申し訳程度に行われた。

ピロリン

「ん、古橋からline〜」

「なんてなんて!?」

山崎が原の言葉に身を乗り出すと、瀬戸が自分のスマホを操作しながら言った。

「ザキうるさい」

「いちいち騒ぐなよ
つか、グループなんだから自分ので見ろよ」

花宮がうんざりした顔で言う。

「やだザキったら原チャンに近づきたいからっても〜」

「ちげえよ!俺の充電してくんの忘れて30%くらいしかねえの!」

「ザキ見て見て、古橋のline」

瀬戸が山崎にlineを見せた。
原に噛みついていた山崎が瀬戸の一言でどれどれ!?とスマホに食いついた。

古橋{彼女がお昼を決めるのに悩んでる

原{んで?

瀬戸{古橋決まったの

古橋{可愛い

古橋{1回見れば決まるだろう

古橋{つ[メニュー表を見て悩む彼女]

古橋{見ろ

原{なにそれ

花宮{なに隠し撮りしてんだよ

瀬戸{真剣じゃん

古橋{山崎は?

原{原チャンを襲ってきたから撃退した〜

瀬戸{充電ないって

山崎{原ァアア!!

原{いや〜ん

花宮{つか映画は?どうだったんだ?

瀬戸{俺が貸した本の?面白かった?

古橋{覚えていない

原{どゆこと?

花宮{古橋…テメェまさか

瀬戸{あー

ザキ{え、なに

ザキ{トイレにこもってたとか?

花宮{んなわけねぇだろバカか!

原{古橋ぃー?

瀬戸{トイレー?

花宮{トイレはもう忘れろよ

花宮{メニュー決まったのか?

古橋{きまった

原{彼女チャンの写メプリーズ!!!

瀬戸{原なにする気

原{ザキが可愛いって言うからプリントしてやろうかなって

山崎{言ってねえよ!?

山崎{古橋!!言ってねえから!!!!

花宮{ヤマあやしーい

山崎{花宮までやめろよおおおおお

瀬戸{言ってないから安心して

瀬戸{頑張れよ


古橋を除く4人はファミレスでご飯を食べ勉強していた。
と言ってもきちんと勉強していたのは誰もおらず、原と山崎が花宮や瀬戸に教えてもらいながらくだらない話をしていた。

「ねえ、古橋どうなってるかな」

「あー…変なことしてなきゃいいな」

「は?古橋がするわけねえじゃん。ザキさいてー」

「なんで!?」

ピロリン

「…古橋」

「ん?ほんとだ
家に着いたんじゃない?」

瀬戸が花宮の言葉を受けスマホの通知を見る。

古橋{ラブホテルに泊まることになった

「ああ!!??」

ガターンと椅子を倒して花宮が立ち上がった。

「なになに花宮どうしたの」

原が興味津々といったようすで花宮に聞く。

「おいヤベェ!急展開!!」

原見てみろよ!と興奮したようすで山崎が自分のスマホを原に見せる。

瀬戸にポータブル充電器を借りて充電した山崎は先ほどからスマホを操作していた。

山崎{なんで!?なんで急に!?

山崎{彼女そんな風に見えねえじゃん!

原{隠れビッチってこと〜?

原{古橋の童貞奪われるよ

原{童貞狙いとか?

山崎{今までの全部計算だったってことか?

原{やだゲスい

瀬戸{古橋大丈夫かー

花宮{わけを話せ

山崎{kwsk!!!!!!

花宮{ヤマは黙れ

原{ザキwwwwwwwwwwww

古橋{帰りたくないと言われたから泊まるだけだが

山崎{!?

瀬戸{おお

原{なにそれ羨ましい

花宮{…そーかよ

花宮{絶対襲うなよ

原{襲うとか花宮クンへんたーい

瀬戸{花宮しーんしー

山崎{花宮お前…師匠!花宮師匠!!

古橋{山崎うるさい

山崎{はいはいリア充リア充

瀬戸{突然の

原{ザキの

花宮{嫉妬

古橋{おお

山崎{みんな静かにして

瀬戸{で?lineしてて大丈夫なの?

古橋{ああ

古橋{彼女は風呂だ

原{なんか…

古橋{なんだ

原{新婚みてえじゃん

山崎{あーあーいーいーなー

瀬戸{ザキはなんでそんな刺々しくなったの?

山崎{だって…デートだけでなくお泊まりまで経験しちゃうとか

花宮{なんだよ

山崎{羨ましすぎだろ!!!!!

原{ザキうざすぎwwwwwwwww

瀬戸{風呂で襲うなよー

原{古橋ー?

花宮{風呂か

山崎{つか明日どうすんだよ?

瀬戸{まあ久しぶりの2連休だから明日もデート出来るよ

山崎{リア充爆発しろよ

瀬戸{古橋明日どこ行くか決めたの?

原{え、寝た?

花宮{明日の予定決めてから寝ろ

瀬戸{映画と水族館とちょっとだけど買い物でしょ?

瀬戸{結構定番やったよね

原{マジどこにする〜?

原{てか進展は?どこまで行ったの?

花宮{言った通り手繋いだか?

瀬戸{寝たんじゃない?

山崎{手繋がないでキスもせずにラブホだったら俺許さない

原{ザキなんなの?何様なの?

4人は古橋が寝たと判断するとlineを一旦止め、机に広げていた勉強道具を光の速さで仕舞う。
花宮がリングノートと筆記用具を取り出し、古橋のために翌日のデートプランを4人で案を出しながら考えるのだった。

(150315)
ビッチ扱いすみません
prev / next
[ Back to top ]


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -